SSブログ

お野菜いっぱいクラッカー [レシピ紹介]

野菜嫌いな悠人に捧げるこのレシピ
ちょっとでも野菜の栄養とってほしくて。

材料(トースターの天板2枚分くらい)
○薄力粉  130g
○ベーキングパウダー  小さじ1
○塩  小さじ半分弱
○サラダ油かオリーブオイルなど  大さじ3
○コンソメキューブ  1/3くらい
○水  大さじ3くらい(調整してね)

お好きな野菜など  適量
今回はこんな感じ
☆ブロッコリー  小房3つ
☆にんじん  40g
☆玉ねぎ  小さめ半分
☆パセリ  適量
☆白ゴマ  10g

作り方
①野菜類は軽く茹でて水気を切ってみじん切りに。
②全部材料を入れて、あつかいやすいくらいの生地にまとめる。
 (耳たぶくらいでいいと思う)
 ※水を調節しながら入れてね。
③まとめた生地をラップして冷蔵庫で30分くらい寝かせる。
④打ち粉をした台で生地をうす~~~く伸ばして
 お好きな形にカット&お好みでフォークで穴をあける。
⑤トースターで数分(焼き加減みながらでお願いします)焼く。
 ※トースターの天板にクッキングペーパー敷いてね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。