SSブログ

お菓子でも野菜を!

タイトルどおり。。。。
悠人があまりにも野菜を食べないので
ちょっとでもと思って・・・。

悠人の野菜嫌いはどうやら波があるらしい。
料理によっては少しは食べてくれる時と
なにをどうしたって食べないとき。
最近は後者のほうで、困り果ててます。

最初パウンドケーキに野菜を。と思ったけど
毎日甘いものをあげたくないし
今日は甘くないお菓子に!!と思って作ってみた。
最近ダンナのお酒のおつまみのクラッカー&チーズを
よく欲しがってるのでクラッカーに挑戦。
とはいえ、クラッカーの作り方とかよくわかんないので
クラッカーの原材料を見て参考にして
あとは手探り(笑)適当な感じで。
でもそれなりにできたので久々に
レシピをアップしときました。


ポイントはうす~く伸ばして焼くところみたい。
うすいところの方がおいしかった!
野菜って感じもあんまりしないから正解だったみたい。
悠人も次から次へ手を伸ばして食べてくれました!

よかった~♪♪


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ちあこ

その探究心が凄いです。うちも野菜食べないなー、と悩みつつ久々にキャベツを炒めて出したら食べてくれた(感動)夜もお好み焼き1枚(だけ)食べてくれたしo(>▽<)o でも、同じの出しても今日は食べないだろうな~(><)
by ちあこ (2006-12-29 07:18) 

yuki

お~♪キャベツ食べたかぁ♪よかったね!
次の日になると食べないのはナゼだろうね?
うちも面倒でよくお昼に昨晩のメニューを出すけど
大抵食べない・・・何やったら食べるのよ?!と
よく思ってしまう。
そして残したものを私が食べるからいつまでも痩せない
Σ(T□T)
by yuki (2006-12-29 14:20) 

aya

うちも肉魚は前からだけど、野菜も怪しくなってきたよ・・・。
好き嫌い、というよりも、食べることが嫌らしい。
大好きだった麺類やお好み焼きも食べてくれないねん。

昼にドライカレーを作ったんだけど、久しぶりに野菜をリョウマに切らせてん。
もちろん介助付きでね。
結構細かいみじん切りにしてんけど、
「あっ見て見て。リョウマが切った玉ねぎサン!」とか「にんじんサン!」とか言って興味を持たせたら、なんとか食べたよ(^^)v
一日に一食でも食べたら合格!!
なので、夜はもういいねん(笑)
by aya (2006-12-29 14:22) 

yuki

あやちゃん  そういえば最近ちっとも料理
手伝ってもらってないわ~。
なぜかさせてあげようと思ってるものの
いつも忘れて一人でさっさと済ませてしまうんよね。
こえ掛けたら喜んで手伝ってくれるねんけどな~。
忘れずにお手伝いしてもらって
うちも野菜に興味もってもらわないと!

ベランダの余ってるプランターに
大根菜の種まいて一緒に育てたら
食べるようにならへんかと思って種まいたけど
ちっとも芽がでない・・・。
植える時期が悪かったか種が古かったか・・・。
あたたかくなったらまた挑戦しようかな(笑)
by yuki (2006-12-30 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。