SSブログ

さくさくクッキー [レシピ紹介]

ちゃんとブログ書こうと思ったけど時間がないのでレシピアップだけ・・・。
このあいだお友達のおうちに行く時に焼いたやつです。
実は残ってた生地冷凍してたので、今日もちょっと焼いちゃった♪
旦那にも好評でしたよ。

材料(天板1枚で1回焼けるくらい)

薄力粉  80g
ケーキ用マーガリンかバター  50g
砂糖  20g
お好みでチョコ・くるみなど  適量

作り方
①常温に戻したバターをクリーム状になるまで練り混ぜる。
②①に砂糖を入れてすり混ぜる。
③②にふるっておいた薄力粉とお好みのトッピングを入れて
 ゴムベラなどで切り混ぜる。
④生地をまとめてラップで包んで棒状にして冷蔵庫で15分くらいねかす。
⑤生地を包丁で切り天板に乗せ、180℃に温めておいたオーブンで
 15~20分焼く。

本当にサクサクにできます♪
サクサクすぎて割れやすいのでプレゼントするときは
箱に入れたほうが無難かもです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フルーツポンチお父さんっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。