SSブログ

お父さんっ子

昨日おとといと連休で、ずっと一緒に居たからか
今日の悠人は、すごくお父さんっ子でした。
(今日は仕事だったんだけどね)

朝私が掃除機をかけているとき
悠人は寝室に旦那がいつも使っている緑のタオルを発見し
なぜか玄関に持っていき、私のサンダルを履いて
玄関の鍵(上下あるうちの下だけ)をあけて
玄関のドアをノックしながら
「おとうさ~ん、どうぞ~~」と何度も言っていた。
どうやらお父さんにタオルを届けたかったらしい。
・・・仕事にそのタオル必要ないけどね(^^)

次に夕方。
公園&買い物から帰ってきたとき。
いくら「おうちに入って~」と言っても入ってこない悠人。
「お父さん、いく~」
・・・どうやら今度はお迎えに行きたいらしい・・・。
たまに、帰るコールがあってからハイツの通路で
帰ってくるの待ってお出迎えすることがあるからかな?
結局、テレビで悠人の好きなのりものの曲が流れてるよ~
って言い聞かせ、どうにか入ってもらいました。
時間にして15分くらいでしょうか。
せっかくクーラーつけてたけど、まったく意味ナシ。
入ってくれるまで玄関をあけていたので、蒸し暑かった・・・。

そして夕飯のとき。
食べ終わった悠人がわざとエプロンのポケットに
残っていたごはん&おかずを振り回し部屋を汚しました。
すかさず注意したら泣き始め最終「めんね~(ごめんね)」と言ったけど
「怒られたから謝るんじゃないよ。悠人が悪いことしたから
 謝らないといけないんだよ」といい聞かせていたら
椅子に座ったまま玄関のほうをみて
「おとうしゃ~~ん、かえってきてぇ!!!」
って言いました・・・・。
普段上手にお話できないくせにこういうときには
上手にいえるんだ?!と、びっくり。
妙におかしくなってきて笑いがこみ上げてきて
注意することも忘れてしまった・・・。
私に怒られて、旦那に助けを求めたんだろうか?
あまりにおかしくて、その後旦那に報告したら
旦那も爆笑してました。

普段からお父さんっ子の悠人だけど
今日は特別お父さんっ子のようでした(^^;)
いっぱい好きでいてもらえてよかったね~、お父さん♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yumi

好きだよねぇ・・・お父さんの事・・・。
うちも、帰ってくるなり、「パパ・パパだ~~~!!」って連呼して
トイレやお風呂から出てきたら、またハイテンションになって・・・。
昨日も、2人で愛を確認しあってたわ(笑)
by yumi (2006-07-28 20:32) 

yuki

やっぱりみんなお父さん大好きなんだね~♪
うちは最近大好きすぎて困ってる・・・。
なにかと「お父さん、お父さん」と言ってるわ。
ちなみにトイレから出てきたら、うちも喜んでるわ(笑)
by yuki (2006-07-29 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。