SSブログ

あか~ん・・・育児スランプかも。

かなり参っちゃってます・・・。精神的にすごく疲れてる。
昨日一日、悠人がいままでにないくらい手を焼かせ
私も体力的にも精神的にもかなり疲れてたんです。

昨日はお昼寝なしで、やんちゃ&イタズラ&ワガママ&言うこと聞かない
&反省しない&怒っても泣きもしない&周りに迷惑をかける・・・
ってな感じで私も疲れていました。
夜9時に寝た♪と喜んでたら夜中中何度も起きて寝かしつけが大変で
私はバッチリ睡眠不足
(いつも悠人が早く寝たというときは夜中何度も起きるんだよね、不思議)

今日は悠人のお昼寝のときに一緒にお昼寝しようと思っていたけど
もちろん寝ず・・・・。
今日も最強に言うことを聞かず、やりたい放題。
頼むからもうちょっと言うこと聞いて~~~。
というのを通り越し
・・・・・。昨日と今日は、あかんわ。精神的に参って育児放棄したい気分・・・。
もちろん育児放棄なんてしないけどさ。
でもかなり気持ちは落ち込んでるというか、疲れきってるというか。

ここまで手を焼かすことがあんまり無かったら私自身が慣れてないのかな。

多分、今日のよる、ぐっすり寝たら復活してると思うけど。
あ~、早く明日になって元気復活したい・・・( p_q)エ-ン
ま、毎日育児してたら、たまにはこんな日もあるよね。

夕方になったし、公園にでも連れて行ってあげようかと
悩んではいるものの、また外で悠人が手に負えなかったら
私、疲れきって倒れるかも・・・。
でも公園に連れて行ったほうが悠人も気分転換できるし
夜もぐっすり眠れるかも?とか色々悩んでます。
悩んでるうちに夜になっちゃいそうだ・・・。
とりあえず先に夕飯の用意しながら悩もうかな・・・。
ふぅ・・・・・。(今日、ため息ばっかりだわ)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

yumi

そーなんだよ・・・。私もスランプに陥ってるかも・・・。
ゆきちゃんが悩んでいる時って、私も同じような悩みの事が多いかも(笑)
だから、私だけじゃあないんだ!!って励まされるというか、安心できるというか・・・。
私なんかさあ、日中は保育園に預けてて 丸1日一緒にいる訳じゃ無いのに
疲れるよ・・・・。昨日は丸1日一緒やったから、どんなけため息&イライラしたか(*Φ皿Φ*)
上手くいってないなぁ~と思ったもん。育児下手やなぁーとも思った。
この前、5歳の子を持つママさんに「2歳頃って1番可愛い時期じゃない?」って

言われたんだけど、そんな事・・・無いよ~って否定してしまいました。
もっと大きくなっていったら、2歳頃は可愛かったなぁって思えるんだよね。
ただ、今はそんな余裕もなくいっぱいいっぱいで(笑)
頑張って乗り越えて行こうね!!ヽ(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)ノ
by yumi (2006-07-30 07:51) 

ちえひか

はーいはーい(゜д゜)ノ!!!!!!!!愚痴りに着ました!!!
嫌嫌!!!!今嫌だよ~~~何でかねぇ???
今までの聞き分けが良かった(まだマシ??)のが段々聞かなくなってき始めて
それに慣れてないからかなぁ??
私も保育所預けてるのに、どうしてこうなんだろうって思っちゃう。
きっと乗り越えないといけない時期なんだろうね。
私今、自分の人間関係もゴタついてるのに、何もかも上手く行かなくて
正直キツイです(ノД`)ウゥ…

梅雨明けしたら気分変わるかな??
by ちえひか (2006-07-30 08:06) 

yuki

頭ではわかってはいるけど、悩んじゃう
同じ悩みをもつママ友に改めて感謝です。
ありがとう♪
保育所預けてても、帰ってきたら
いい子で居れるわけじゃないもんね。
おうちでワガママいっぱい言って甘えたくなるのかも。
短時間に一日分のワガママとかさ発散しちゃうから
密度濃くて保育所ママは大変なのかもね(^^;)
今後の参考に覚えておこうっと(笑)
by yuki (2006-07-30 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。