SSブログ

運動会などなど

ご無沙汰してます(^^;)
バタバタしてるまに、10月に入り今までの暑さが嘘のように
朝晩冷えて来ましたね!皆さん、体調には気を付けてくださいね!

さてさて、台風の影響で延期かと思われた運動会ですが
無事に決行することができました。
最後の最後くらいから微妙に雨がパラついてきたくらいでギリギリセーフでした。

今年の悠人の出た競技はリレー・ダンス・中学年合同でする台風の目・全校生徒でする大玉ころがしでした。

去年と違って今年はダンスがあって、とっても楽しみにしてたんです。
マイケルジャクソンのスリラーとドリルとビートイットを踊るんですが
家でこんなんして踊るねんと時々披露され、時々ポーズと一緒に
決め台詞のような「フォー!」の掛け声を聞くたびに笑ってしまって
(似合いすぎて笑えるんです・・・!)本番も楽しみでした。
朝礼台の上では新任の男性教諭が黒いスーツで踊っていて
生徒たちも全員黒の上下に蛍光色の手袋で、とっても良かったです。
掛け声の後で悠人も笑いをこらえきれず、ニヤリと笑っているのが見えて
こっちまで笑ってしまった!いや~、楽しかったです。

リレーは普通?(笑)
混戦していたのでトラックをやたら大周りしていた悠人。
右側から抜かないといけない!と教わってそれを守ろうとするのはいいけど
あなた大周りすぎまっせ!!!と、突っ込みどころ満載でした。

今回の運動会は姉家族も来てくれていて賑やかで楽しかったです。
お弁当も皆で食べて、悠人も嬉しそうでした。

さて、担任の先生がどの人か、ようやく見れる!と思っていたのですが
結局分からず(--)
途中で生徒に聞いたものの、その時に先生が見えるところに居なくて分からずでした。
悠人のクラスの近くにいるだろうと思ってたんですが、運動会で
バタバタしてて近くにずっといるとかじゃなかったんでしょうね。
今月末の参観日では会えるだろうと思いますが・・・。
この日は参観後に体育館で講習会があるので懇談もないし
お話出来る日はまだまだ遠いようです。

さて他の近況報告は・・・。
特にないような??
あ、車買い換えました!ローンなので金欠になりそうです。
仕事増やさないといけないかしら・・・・。
あとは特に変わりなし。
最近なぜか胃腸の調子がよくない(--)
夕方から夜寝付くまでの間、気持ち悪かったり痛みがあったり。
何が原因かしら。
ストレス発散でパン作りもちょこちょこしてます。
昨日はチョコシートと自家製の栗の甘露煮を織り込んで渦巻きパンを焼きました。
でも体調がよくないからか、作るのはいいけど自分でたくさん食べません。
家族に押し付けてます(笑)
薬は飲んだりしてるものの、あんまり意味ないような?
台風やら天気がよくなかったりでここ2週間くらいずっと不調なんですよね。。。
かろうじてメニエルが悪化してないのはいいけど
油断してたら大きいのがズガーンと来そうなので気をつけてます。

あ、長くなりますがちょっと笑える(情けない?)話を。

悠人の2学期の漢字学習帳に書いてある習った字を使って自分で例文を作る問題。
ことごとく突っ込みどころ満載の文章を書いてて、情けなくて笑えてしまうのよね。

遊・・・1999日後、遠くの公園に遊びに行く。
感・・・トカゲの種類はびん感だ。
乗・・・バスに乗る時間を忘れておくれた。
追・・・とうぼう者を追せき中、気づかれずにつかまえる。
血・・・血えきがAがただったからよかった。
暗・・・暗やみの中で暗号を全部とく。
橋・・・石橋がこわれたのでトンカチでなおす。
暑・・・げき暑い日に、たまたまプールに行った。

2学期に入ってから習った8字すべての例文です。
1学期もひどかったけど、2学期もひどいわ~(苦笑)
これ、どうしたらいいん???
使い方間違ってるとかなら教えれるけど、文章自体がおかしいねんも~ん!
うちの子もおかしいよ~、仲間だよ~って人、いるかしら?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちあこさん

わぁ。車買ったんやね。セの方かしら?

運動会、お互い無事に終了でなによりです☆「フォー」って言うのね(爆)想像しただけでめっちゃ楽しい^^

漢字で言葉集めはあるけど、文章はないような。ノート見てないから不確かだけど、いっつもユウタ「言葉集め~!」って言ってるから『言葉』なんやろね。
ユウトくんの1999日後ってなんか笑えた。みゆきがなぜか『1375くらい大きい』とか必ず1375って言うのと似てるかも?
全般的にユウトくんの個性が光るよね~!トカゲとかって発想がナイスよ。

ちなみに、ユウタは1年生の時に「あかとんぼ」で自分で作文しようとして最後が「ん: ん~となって ぼ: ボンってなった」 って凄いの書き上げてたよ(ーー;
by ちあこさん (2012-10-07 20:44) 

yuki

は~い、セのほうよ~。
それでも高かった・・・(泣)

とんぼ・・・ボンって!!!
大丈夫なのか?爆発してない??と苦笑いやね(^^)
by yuki (2012-11-10 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。