SSブログ

新学期は大丈夫?

こんにちは、新学期が始まり2週目に入りましたね。
悠人はというと、元気に学校に行ってます。
新しい先生は、噂によるとしっかりしているとか優しいとか。
割といい感じらしいですが、実際に会ってないのでよく分からず(^^;)

運動会の練習も始まったらしく
マイケルジャクソンのスリラーを踊るんだって(笑)
学校で映像を見て帰って来た日は「ちょっと恐かった・・・あんまりやりたくない。」と
言っていた悠人ですが、今では家でノリノリで笑顔で踊り、
「ここでこんなんするねんで~(笑)。」と早速色々ネタばらししてくれて
当日見る楽しみ半減?(笑)
まぁ楽しいならいいや。
私は何よりリレーが心配ですわ(^^;)悠人走るの下手やからな~。

そしてお勉強の話。
先日、ふと気になって国語のノートを見てみました。
(1学期にやったやつ)
たま~に見てはいるものの、国語のノートに書く宿題があんまり出ないから
普段からマメに見てなかったんですよ。
(普段は漢字練習のノートくらいしか見ない)
そしたらいつのまにか、ノートがあと2ページくらいしか残って無くて
慌てて買いに行ったんですが、問題は授業中に書いたと思われるページ。
ページの最初にその日の学習の目当て?みたいなお題やらが書かれていて
その横にはなぜかコンパスで円が数個書かれてまして。。。
なんじゃこりゃ?!と思いつつよく見たら
先生が赤ペンで
「こくごの時間にコンパスで円を書くのは良くないよ。」と書いてありました・・・。
悠人、国語の時間に何してるね~ん!!!!
コンパス使い始めて嬉しいんか知らんけど、そんなん関係ないし!
ちゃんと先生の話しっかり聞いて勉強しなさい!!!!
怒り爆発で悠人に説教し、旦那に報告、旦那からもめちゃくちゃ怒られた悠人。
ちょっとは懲りたかな?!
そして先生・・・甘すぎるし。。。もっと怒ったりしてください。
懇談の時も「落ち着いて授業が受けれています。」とか言ってたけど
全然あかんやん。。。と思ったものの、今となっては先生いないから言えないし。。。
もっと毎日全部のノートをチェックしないといけないな~と反省しました。

仕事の方を少し時間増やそうかと思ってたけど、
そんなんしてる場合じゃないかも。

と、悩みつつ昨日は現実逃避して、あれやこれやと好きなことばかりして
一日が終わりました。
ベランダで育ててたバジルを収穫して、自家製ジェノベーゼソースを作ったり
溜まってた料理レシピをファイルにとじたりネットサーフィンしてみたり。

今日は人件費削減で仕事が休みになったので
朝から昨日の分まで家事をして今休憩中(^^)
午後はやっぱり、さぼってのんびり?
結局ダラダラしてしまう自分に誰か喝いれてくれないかな(^^;)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ちあこさん

ユウト君、やるなぁ(笑)国語のノートってことは国語の時間にコンパスしてたんだもんね?算数ならまだわかるのに(^^)
ユウタもコンパス使い始めたときは嬉しかったみたいで、家にあったお古のノートにひたすら書きまくってたわぁ。

で、気になってユウタのノートもチェックしてみた。普段は感じと計算ノートしかみないからね~。国語なんて新鮮。しかも最近の学校って板書少ないのかノートあんまり使わないよね?
ノート必死で書くイメージがあるんだけど、あれは中学からだったんかな?

by ちあこさん (2012-09-13 21:50) 

yuki

でしょ~?
ほんと国語って案外板書が少なくてさぁ。
こんなにノート使わなかったっけ?って思ったわ。

しかしまぁ、ほんとにコンパス・・・まいったわ(>。<)
by yuki (2012-09-14 17:41) 

シャネル バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by シャネル バッグ (2013-06-29 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。