SSブログ

夏休みも残りわずか!

こんにちは~!毎日あっついですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家はお盆休みも終わり、再び育成&仕事の日々です。

お盆には姉家族と共に実家に泊まりに行きました。
旦那の母のお墓参りに行き、一緒の場所だしとお父さんが気を利かせてくれて
私の父(祖父)のお墓参りにも一緒に行ってくれました。
我が家に加え、お父さん・姉家族と勢ぞろいで、うちのお墓参りをしてもらうのは
初めてで、私もとっても嬉しかったし、父もきっと喜んでくれてたと思います。
せっかくお盆休みだからと、混んでるの承知で城崎マリンワールドと旦那の祖父のお墓参りにも行って来ました。

数日後の18日にはまた皆集まって猪名川の花火大会に行きました。
夕方まで凄い雷と雨で中止になるかも?と思いながらも開催され、
ポツポツとたまに小雨に降られながらも、ごはん食べながら綺麗な花火を見れました。

さて、22・23日、今年の夏休みのメインイベントに準備していた
キャンプに行って来ました(これは我が家3人だけでね)。
同じ県内にある新田ふるさと村というキャンプ場です。
テントではなく、きのこみたいな形のキャビンに泊まりました。
きのこ型のキャビンの下でバーベキューなどもできるようにテーブルや椅子があり
車も横付けできたので、便利でした。
旦那が張り切り過ぎて、数ヶ月前から色々とキャンプ用品を買い、
色々計画を立ててました。(おかげで金欠です、苦笑)
でもさすがに計画を立ててくれただけあって、盛りだくさんでとっても楽しかったです。

夕飯には飯盒でごはんを炊いて豪華にスペアリブやステーキなんかもバーベキューで焼いて食べたり、朝ごはんにはマフィンを焼いて色々焼いて挟んで食べて、お湯を沸かして
市販のカップスープを飲んだり、なんだか食事が贅沢でした(笑)
飯盒で炊いたごはんがめちゃくちゃ上手く炊けておいしくて
自宅に帰ってから炊飯器で炊いたごはんを食べて、とってもがっくりしました。
今まで普通においしく食べてたけど、全然いけてないやん!
また飯盒で炊いたご飯が食べたいよ~と思う毎日です。

すぐ横にある川で川遊びなんかも出来て、
はりきって事前に作っていった『もんどり』というペットボトルでつくった仕掛けを置いて
魚をとったり(多分、あまごの幼魚と思うんだけど)、
それとは別に、魚捕り網で、おたまじゃくし・メダカ・ハゼなんかも捕まえました。
旦那と悠人は水着に着替えて川遊びをして、水鉄砲で対戦したりしてましたよ。
川はとっても綺麗な水で、浅瀬ばっかりだったし、水がとっても冷たくて気持ちよかったです。

夜はキャビンでトランプやウノをして盛り上がり、
寝る前に歯磨きしに外に出たら、あまりの星の多さに大感激で大興奮でした。
あんなに星ってたくさんあったんだ?!
普段みてる量とは天と地ほど違って、プラネタリウムで星を見ている以上に多く
たくさんの星が強く光り輝いていて、ほんとに感激しました。
そんな星空の中に白っぽい、モヤがかかったように見えるものが大空を分けるように
一筋あるんですよ。
あれ何?と旦那に聞いたら「多分天の川ちゃうか?」と。
私、生まれてから一度も天の川を観たコトなくて、しかも七夕にしか見えないと
思ってたんだけど、違うんですね!!(物知らずですいません)
帰ってから調べたら、やっぱり天の川でした。
ほんとに本で観るような感じで、私からしたらこのキャンプ一番の思い出がこれかも。
周りに光があるのとないのとで、こんなに星の見える数が違うんですね。
自宅からももっと見えればいいのに。

帰る日には、バドミントンもしたりして、たっぷり遊んで帰りました。
夏休みの最後に思い出に残るキャンプができてよかった!

悠人の夏休みの宿題も多分終わったはず(笑)
結局リコーダーの練習は数回しかしてない気がするけど(--)

と、夏休みの終わりをかみしめてたら学校から連絡網が廻ってきました。
担任の先生が3月末までお休みすることになり、2学期から担任の先生が変わるそうです。
しかも始業式の日の午後、うちのクラスの保護者だけを集めて説明会もすると。
私もう仕事入ってるんですけど・・・(--;)
色々事情もあるんだろうけど、私が新しい担任がどんな先生か知るのは
当分先になりそうです。
12月に予定されてる個人懇談の時くらいしか話せることないし。
それまでは参観か運動会かくらいで先生を見るくらい?
とにかくいい先生だといいけど。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ちあこさん

今日はありがとう!(*^^*) キャンプスッゴく楽しそう(^-^) うらやましいな★
来年はウチも本格的にレジャー出来るし、行ってみたい!

本当に残すとこ後僅か、ニコニコで終わりたいものだわ(^-^;
by ちあこさん (2012-08-27 22:47) 

yuki

キャンプ、子供が小さいうちしか付き合ってもらえないし
いい経験にもなるし良かったよ!
ただ回数行けば行くほど旦那が色々キャンプ用品欲しがって
ややこしい(--;)
by yuki (2012-09-10 11:54) 

フェラガモ バッグ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by フェラガモ バッグ (2013-06-29 02:05) 

プラダ トート

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by プラダ トート (2013-07-26 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みですね~!新学期は大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。