SSブログ

夏休みですね~!

毎日暑いですね~!
先日壊れたエアコン、結局買いかえることになり大出費でした(泣)
まぁ、それでどうにか再び家では快適に過ごせるようになりましたが・・・。

さて、夏休みに入り悠人はお弁当持って育成通いです。
私も旦那も普段と変わらず仕事なので、夏休み!って感じはしませんが
休日は色々出かけたりして夏休みを満喫しています。

夏休みに入ってすぐ、姉家族とデカパトスというプールにいってきました。
みんなでワーワー言って楽しんでましたが、途中から雷が鳴り出し
スライダーも一時中止、雨が降ってくると大変なので早めに切り上げました。
着替え終わって駐車場に向かってる途中で雨が降り出し、ギリギリセーフ!
実はこの日、悠人は生まれて初めてスライダーを体験しました。
私もああいうのあんまり好きじゃないので初めてに近かったかも?
8の字の浮き輪の前後で悠人と私が一緒に座って滑りました。
めっちゃ怖かった・・・。楽しさもありましたが恐怖の方が多い。
もういいわ・・・(笑)

更にそれから数日後に今度は我が家だけで姫路セントラルパークへ行きました。
この日は天気が良すぎて、プールにいた数時間で私も真っ黒・・・。
日焼け止め、今までと違うやつを使ったら、全然ダメで見事に真っ黒になりました。
ウォータープルーフって書いてたのに~!
悠人は旦那に泳ぎの特訓をうけ、ようやく数メートル泳げるように。
でも息継ぎが恐ろしく下手なので、あれ以上は泳げないだろう(苦笑)
プールの後、遊園地を少しウロウロして更に日焼けして、
次にドライブスルーサファリをまわって、さてウォーキングサファリに行くか!
と、意気込んでたのに、「雷注意報が出たので、ウォーキングサファリを一時中断しています。」とスタッフに止められ、あえなく帰途に着きました。
ざんね~ん・・・。

あ、そうそう。夏休みに入る直前だったから直後だったかに
ベランダで植えていたじゃがいもを収穫しました(笑)

旦那が勝手に植えて、私が仕方ないのでいそいそを世話をしていたじゃがいもさん。
数日前から急に葉が元気がなくなり、緑色から黄色に変わってきたので
あれ?と思い、少し土を掘ったら、じゃがいもがひとつ見えたので
翌日に悠人とジャガイモ掘りを決行したんです。
で、収穫したじゃがいもがコチラ。比較対象に200ccの計量カップを並べました。

DSC_0251.jpg
すごくないですか~????
正直私が一番驚いた(笑)
芽が出たじゃがいも(メークイン、笑)から、こんなに収穫できるとは。
しかも小さめのプランターで!!!
食べるの楽しみです(^^)
なんだかベランダで色々作るのにハマりそうな予感です。

と、その前に学校から持って帰って来たホウセンカを枯らさないようにしなくては。
花が咲いた時と種がはじけたときを観察カードに書かせなくては。
ちなみに花が咲いたときの観察カードはもう書かせたんですが
あまりにもヘタクソで、突っ込み入れることもできなかった私でした。。。
この絵の下手な感じ、誰に似たんやろ。。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちあこさん

夏休み満喫やね~!最初の頃は雷雨すごかったもんね。そんなん外であったらさすがの私もビビるわぁ。

じゃがいも、プランターでこれだけ育つんや?!めっちゃ凄い!
我が家のベランダは枯らす専門やからなー(><)
by ちあこさん (2012-08-08 11:13) 

yuki

じゃがいも、これだけ育ったら楽しいよね。
水あげてただけやで(笑)
ちーちゃんも絶対育てられるよ!
by yuki (2012-08-26 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。