SSブログ

釣りに送別会に出費に映画に大忙し?

こんにちは~、3連休ですね(^^)
我が家は昨日のみ旦那が休みだったので、ポケモン映画を観に行って来ました。
なんだか毎年恒例になってきたポケモン映画の鑑賞。。。
私はもっと別に観たい映画があったりするんですが、なかなか行き機会もないですね~。
ひたすらDVD化してからばかりですが、最近は忙しく
借りてきて観ることも少なくなってきました。
ゆっくり観る時間がほしいよ~!

さてタイトルにあるとおり、色々してきました!

送別会は去年一緒に役員をした部長メンバーで集まってしました。
一人海外に行くことになったので。
今回は部長の中の一人のおうちにお邪魔してお昼から楽しくランチしました。
DSC_0244.jpg
買い出し組・料理お手伝い組などに分かれて準備しました。
ご飯のあとは各自持ち寄ったお菓子で楽しくコーヒータイムで
たっぷり夕方まで食べて飲んでしゃべって、楽しませてもらいました。
また海外から帰ってきたら、おかえり会しなくては(^^)

釣りは7月8日だったかな?
泊まりに来ていた姉家族と一緒に神戸方面にいってきました。
小さめのサバがたくさん釣れているという情報どおり、
子供でも釣れましたよ~。
たくさん釣って、鮮度が落ちないようにその場で旦那が
サバの頭と内臓を取ってクーラーに入れてくれました。
DSC_0246.jpg
やっぱり釣れると楽しいな~。私もたくさん釣りましたよ!
ちなみに持ち帰り、姉家族とサバを分けたあと
サバは捌いて下ごしらえをして冷凍しました
DSC_0245.jpg
塩焼き用と、骨を取ってチーズパセリパン粉焼き用。
これで、何度か夕飯作るときに助かるかな~?

ちなみに釣りをした当日はチーズパセリパン粉焼きを堪能し
数日後、塩焼き用に冷凍していた一部を使い、
めずらしくサバの味噌煮をつくりました。
味噌煮なんて久々に作ったわ(笑)
圧力鍋で作ったので、小骨も気にせず食べれて好評でした!

そして今週に入り、リビングのエアコンの調子が良くなくなってきました。
エラー表示が出て止まってしまい、問い合わせたら修理が必要とのこと。
結婚した時に買ったから、かれこれ10年経っているし、いっそ新しいエアコンを買うか
悩みながらも値段の相場を見に家電店へ。
で、昨日購入・・・。
エアコンって高いよね。。。
使い道の決まっていたボーナスの中から無理やり捻出したので、
他の予定に回せないのでは?と心配だったりします。
正直、洗濯機もよくエラー出るし、他の家電もいっぺんにダメになりそうな気がします。
そうなったら、困るので、日々家電に「もうちょっとがんばって~!」と
声かけしてます(笑)
この話をお義母さんにしたら家電に話しかけるなんてと大笑いされ挙句に
「ゆきちゃんのことやから、家電に名前つけてそうやね(^^)。」と笑われました。
いやいや、そこまでしてないですってば。
と思いつつ、確かに家電に話しかけてるのって周りから見たら変よねと実感しました(笑)

さて、明日で学校給食も終わり、もうすぐ夏休み!
予定も色々あるし、仕事も頑張らないと。
とりあえず、当分大きな出費がないことを願いますが夏休みだもん、無理だろうな(苦笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ちあこさん

夏休みいかがお過ごしですか~?2日でダウン寸前のワタシ(ーー;
そして、唐突に寿命を迎えた電子レンジ(><) でも今やネットで注文翌日配達だもん、便利!!そして思いの外安くで買えました。
ただ、我が家の洗濯機と掃除機もそろそろかも??
掃除機は2年、洗濯機は5年。本来ならまだまだなはずだけど、掃除機は日がな一日使いっぱなしだし、洗濯もりお産まれてから1日4回と酷使中。
たいてい掃除機は3年目で買い替え、洗濯は前回が8年だったからどうだろう?怖すぎる~!!

魚釣りいいねー!最近またユウタに釣りをねだられてます(^^)
by ちあこさん (2012-07-23 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変な天気~。夏休みですね~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。