SSブログ

秋通りこしてない?

寒くなりだしたらあっというまですね~。
コート姿もチラホラ見かけるようになり、秋を満喫する暇もなかったような?
とかいいつつ、実はちょっと出かけてみたりしたんですよ。

10月半ば、私の職場で行きたい人を募って『しいたけ狩り&陶芸』にいってきました。
とはいえ、年中無休の職場ですから、朝の主婦メンバーの半分以上には
お店に残ってもらわないといけないわけで、全員で行けないのが残念でした。
三田にある有名なしいたけ狩りができるところに行って、
しいたけを木から取り、そのままバーベキュー[ぴかぴか(新しい)]
しいたけご飯のおかわり自由で、野菜や取りたてしいたけやお肉で
おなかいっぱいになりました[ハートたち(複数ハート)]

同じ敷地内でしている陶芸(ひねり)にも挑戦してみました。
お皿を作ってみたんだけど、こちらは焼きあがりから発送まで一か月くらいかかるので
もうそろそろ送られてくる頃かしら~?

家族では釣りに行きました(^^)
悠人が上手に釣っていて、この日は結局
ベラ(キュウセン)やオコゼやカワハギなんかが釣れました。
お隣で釣っていたおじさんから頂いたチャリコ(タイの幼魚)なんかも
一緒に食卓に並びました。
季節がら旦那は太刀魚釣りに行きたいと言っているものの
こちらはタイミングを逃しております。
もう寒いし、長時間はつきあえないかもな~。

あ、そうそう。
姪っ子たちの保育所の運動会にも家族で観に行きました。
年長さんの姪っ子の親子競技、なぜか姪っ子から
「ゆきちゃんとする!!!!」と熱烈なリクエストを受け
私が親子競技に参加させてもらいました(笑)
いや~楽しかったです、が。
親子競技なんて小学校に上がったらもうできないのに
最後の親子競技、私とでよかったのか・・・(^^;)
天気もよく2人の元気にがんばる姿がみれてよかったです。
悠人もしっかり応援してましたよ。

あと悠人の参観なんかもありました。
こちらはもう帰宅後に説教しかできないような感じでして
正直、12月に予定している個人懇談では
わが子のことが恥ずかしくて情けなくて
先生とお話したくない・・・と思えるような感じでした。
先生の良し悪しも全く分からず、不安です。
いや、先生が悪いのではなく、悠人が悪いんですが。

思いだすだけでテンション下がります(--;)

とりあえずもうすぐ旦那の誕生日。
気持ちを切り替えて家族で楽しくお祝いしてあげたいなとは思ってます。
今はメニューとケーキを悩み中です。どうしような~?
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ヴィトン 通販

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by ヴィトン 通販 (2013-06-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。