SSブログ

気が抜けた

今日は悠人のために市立病院でした。
紹介された小児科の先生はアレルギー外来もしてはる先生らしく
アレルギーのこと、卵を食べれるようにするプランなど
詳しくお話していただきました。

いままで行ってた子供病院の先生が言うには
即検査入院って感じで、悩みの種だったんだけど
今日ヒスタミンの検査とやらをしたので
その結果しだいで
検査入院は、もう少し後の段階か
うまくいけば、入院という手は免れるかもしれないとのこと。
その代わり、前の病院と同じで
通院で様子見ながら食べさせて反応をみるという形に
なるんだって。

とりあえず、今日した検査の結果しだいで
悠人にあったプランを考えて行きましょうとのことです。
何曜日が都合がいいですか?と聞かれたので
水曜と答えたら、水曜は自分の診察はないけど
病院にはいますから、呼び出してください
診察に来ますからと言ってもらいました。

これにはびっくり。。。大きな病院だと
色々と融通が利きにくいイメージがあったけど
先生がとてもいい先生なのか、そんな風に言ってもらえるとは
思ってなかったから。

今日は旦那も一緒に診察室に入ってもらったんだけど
診察後、旦那と「いい先生みたいだね」と話し
入院と聞いていたから気が抜けたというか
ホッとしたというか(^^;)とりあえず
すごく丁寧に説明していただけたので
イメージはかなり良かった!!

とりあえず22日に予約をとったので
そこで検査結果&今後のプランの説明を受けてきます。

ところで、今月我が家は市立病院通いが多い。。。
29日は私の予約が2つの科で取ってあるし・・・。
悠人はまだ医療費かからないけど当然私のはかかるわけで。。。
ってことで我が家は今月もも金欠状態です(>。<)
がんばって乗りきろうっと(^^;)

あ、そうそう。今日午後から旦那に悠人をみてもらって
やっと(ほんとにやっと)美容院に行けました!!
ずっと行けなかったからね~。
おかげで髪も気持ちもスッキリしました♪
さて、次回はいつ行けるかな??(笑)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ちあこ

いい先生みたいで良かったね。セカンドオピニオンとは今回のは少し違うけど、専門の先生でも方針が一緒とは限らないし、色んな角度で検討してもらえて負担の少ないのを選びたいもんね!!
そして、カットって不思議よね。気持ちも変わるんだもん。
次回ゆきちゃんに会うのが楽しみです。
by ちあこ (2006-11-10 20:36) 

mihoyui

即入院じゃなくてよかったね。
それに担当の先生も良い感じみたいで。
病院通いが続くみたいだけど、頑張ってね!

私の息抜きが、美容院。唯一1人になれるかなぁ。
でも、3ヶ月に一度ぐらいしかいけないけど・・・。
ショートだからこまめに行きたいんだけどね。

七五三の写真できたら連絡するね~。
久しぶりに遊ぼうね。
by mihoyui (2006-11-10 21:18) 

aya

今日、すっごい混んでなかった?
ウチは午後からだったんだけど、午前の人が長引いて、すごく待たされたよ。
先生、田原先生でしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
あそこの先生たち、皆フル稼働で大丈夫?って感じなんだけど、
親切だし私もいい印象を持ってるよ。
外来にいないときは、病棟にいはるねん。だから呼び出せるみたい。

美容院行けてよかったね~(^^) 今度会うの楽しみだわ♪
ちなみに来週、火・金以外は暇ですのでよろしく(笑)
by aya (2006-11-10 23:23) 

yuki

ちーちゃん  うん、詳しく話してくれただけでも
力が入りすぎてたのが楽になった気分やったわ。
専門の先生というだけで少し安心もできるしね。

みほちゃん  お~♪いつでもこえ掛けて!
あいかわらず割とヒマしてます(^^)

あやちゃん  混んでた!!先生1人しかいなかったわ。
9時半予約やったけど10時半近くにやっと診察やった。
来週、火・金以外ね!了解!!
どこかで遊びに行くから!
次回こそ手巻きしようね~♪
by yuki (2006-11-11 10:51) 

ワラ

美容院行ったんだ!たのしみ~(▼∀▼)ニヤリッ
ワラもこっちで市内の小児科探さなきゃ!産院にも併設されてるけど市外だから予防接種とか医療費がややこしいしな。
越した先ではなにかと不案内で困るよ。大きい病院は小さい病気には待たされ過ぎて不便だしね。なな平、鼻かぜみたいでさ、あんまり寝てくれないのよ。ひどかったら週明けでもお医者にいきたいのだよ。。。
by ワラ (2006-11-11 16:16) 

yuki

髪の毛ね、もう少し長めのつもりだったんだけど
気が付いたら、割と短くなってたわ(笑)
おかげで頭は軽くなったけど(^^;)
お姉ちゃんより、髪の毛すいてないかな??くらいの感じ。
とりあえず、ボッサボサからは開放されてスッキリよ!

ななちゃん大丈夫かな?生まれてから半年くらい経つと
ママからもらった免疫も切れるってよく聞くわ。
朝晩冷えるしね~、早くよくなるといいね!
by yuki (2006-11-11 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旦那の勇姿?暗い中で遊ぶ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。