SSブログ

暗い中で遊ぶ!

今日は天気もイマイチで遊びにいけないかな?と
思っていたけど、ママ友から遊びに来てくれるという連絡が♪

午後から手作りおやつを持って遊びに来てくれました!
おいしいおやつを頂いて、ひたすらしゃべる(笑)
これぞ主婦のストレス発散か??

子供たちは、最近我が家の寝室で遊ぶのがブームらしく
暗~い寝室におもちゃを運び、ドアを閉め
なにやら2人でケンカも仲良く遊びもしつつ
笑い声や、たまに揉めてる感じの声が聞こえつつも
楽しそうに遊んでました(^^;)

今日悠人は、お友達のおなかになぜか
“つんつん”して、くすぐっていた(^^;)
お友達も「くすぐったいよ~」と言いつつ
あまり逃げない(笑)
してくれるのを期待してくれていたのか??
楽しそうにしてくれるのはいいけど
狭い我が家・・・(^^;)
くすぐった拍子にどこかに頭とかをぶつけないか
気になって気になって・・・。

楽しそうに遊んでいるのに注意ばかりしても
水をさすようで可哀相だけど、怪我してからじゃ遅いしね。
どこまで「気をつけてね」と言ったり止めに入るかって
むずかしいなぁ~と、ちょっと思いました。

お友達が帰ると言ったら泣き出した悠人。
最近、誰かと遊ぶということがすごくうれしいらしい。
これは親としたらとってもうれしい♪
一人で遊ぶより誰かと遊ぶのを楽しんでくれるって
なんとなく明るい子になってくれそうで、
最近では自分から「あそぼ」と声をかけにいったりで
ちょっと安心。

3歳までにその子の性格ができると聞いていたし
一人遊びをするより、自分からお友達を誘って遊べる子に
なってほしいと思って、3歳までに保育園にいれたかったという
理由があったから。
保育園とかだと、お友達と一緒に居る時間が長いし
周りに影響を受けて、明るい子になりそうな気がしてたの。
でも保育園に入れなくても、こうやって
お友達と遊ぶ機会を増やしてあげたら、いい方向に向かってる気がしました。

やっぱり笑顔が多くて、人と自分から仲良くできる子になってほしい。
その願いに一歩近づいたような気がします。
よかった(*^^*)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ちあこ

お騒がせでした&愚痴まで聞いてくれて本当にありがとう!
あれは絶対喜んでたよ~(^^; 途中「つんつんして」とワザと突っ立ってたもん!うちもねお友達と遊ぶの凄く楽しいみたい。最中「ゆきちゃんとゆうと君」と名前を連呼するのよ。
うちも幼稚園までにこうしてお友達と遊べて、学べる機会が多いことに本当に感謝してる!
悠人クンは明るく優しい、お友達思いの子になれるよ~!!笑顔が証拠よね。こちらもついニッコリするほどだモノ、これから先も大丈夫だわ。
ということでまた遊びましょう!!
by ちあこ (2006-11-12 00:15) 

ちあこ

そうそう三田の羽束川(三田市小柿)だって。料金凄く間違えてた!(高かった)--;
一日だと3500円。午後のみと女性は2500円一人当たりニジマス2キロ
アマゴ1キロ放流だそうです。火曜定休am6~pm5時
by ちあこ (2006-11-12 00:19) 

yuki

笑顔がいいって言われるとすごくうれしいわ(^^)
ありがとう!
釣り、小柿か!!!!
行った事あるわ~(^^)
悠人妊娠前やったなぁ。
雪がちらついててめっちゃ寒かったの覚えてる!
管理釣り場の人がいいひとで、
最初にお土産用にってすごいたくさんの
魚を魚籠にいれてくれた(笑)
釣れたら持って帰っていいねんけど、
少ししか釣れなかったら可哀相だからと気を遣ってくれたの。
持って帰って焼いて食べたわ(^^)
by yuki (2006-11-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気が抜けた避難訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。