SSブログ

外出禁止令

今朝、
「今日はどこかに悠人連れて遊びに行こうかな?」と
何気なく言ったら即、旦那からこんなお言葉が。
旦那「火曜日に病院行くまで、家で大人しくしとき」
私「別に痛いわけでもないし、大丈夫なんだけど?」
旦那「水曜には出かけるやんか」
(水曜に会社の集まりがあって家族で参加予定なのだ)
私「そうやけど、今日ヒマなんだもん。公園くらいいいでしょ?」
旦那「ダメ、今日は外出禁止」
( ̄Д ̄;) ガーン
ってことで外出禁止令を出されてしまった。

案の定家事が終わるとヒマになってきた。
お弁当のおかずの冷凍ストックでも作るか?と思い
作り始めたら(悠人の)おじいちゃん・おばあちゃんが
朝市で買った野菜を持って来てくれた!
少し上がってもらったけど、すぐに帰っちゃってまたヒマに・・・。

午後には完璧にヒマになり、なんだか気分まで落ち込んで
妙に凹んできた(ーー;)
色々と考える時間ができてしまって
マイナス思考になってしまったみたい。

気分転換に悠人のおやつを作ることに。
少しでも気分転換しようとちょっと遊んで作ってみた。

模様入りのパンケーキにしてみた!
アンパンマンのつもりだったんだけど
むずかしいね・・・(^^;)
絵を描くのとは大違いだった。
バナナのおまけをつけて、悠人のおやつのできあがり♪
悠人が喜んで食べてるのを見る頃には
すっかり気分も元通りになったみたい♪

さて、これから何しようかなぁ~?
なんか悠人寝そうだし(--;)
頼むから起きてて相手してくれぇ!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ちあこ

ダンナさん本当に心配症(^m^)でも先月はそれで普通に生活してたんですよ?病院とかいうと、大袈裟になっちゃうのんかしら?
明日はダンナ休みだけど、今日はグルメシティの辺りをウロウロしてた私。
襲撃すればよかったか(笑)
アンパンマン、つもりどころじゃなくそのものよ~!生地が違うの?チョコペンかな?ゆきちゃんには感心するわ~
by ちあこ (2006-11-05 23:06) 

aya

しっかりアンパンマンだと思うよ~(^^)
大きいアンパンマンの上はコアラかにゃ?あんな形に焼けるんだね。
時間って時に罪だよね。私もたまに考え込んで落ち込むときあるわ。
動いてるほうが気がそれるからいいんだけど。
それにしても旦那さん、優しいね。仲良しさんでうらやましいわ~。
by aya (2006-11-06 09:51) 

yumi

あらら、外出禁止令(^^:A)
私やったら喜んで家にこもってるかも・・・。インドア派だからさ。
最近みんながハマってる掃除、私もしてみようか・・・と思ったんだけど
何から手を付けたらいいか分かんなくなってしまい、即ヤメです。
いっつもこんな調子ε=(‐ω‐;;)
by yumi (2006-11-06 10:54) 

mihoyui

久しぶり~。
七五三とかあってドタバタしてて
なかなかコメントできなかったの。ごめんね~。

うちは、私が旦那に外出禁止令を出したよ・・・。
のどが痛くて寒気が・・、なんて言うから。
それなのに、天気良いからどこか行こうだなんて。

めちゃめちゃパンケーキ、アンパンマンだよ!!
ゆい、アンパンマン大好きだから喜ぶだろうな・・・。
でも私には、むりむり。
by mihoyui (2006-11-06 13:34) 

yuki

ちーちゃん  いやん♪襲撃してほしかったわ♪
フライパンに直接、ココア生地で模様を書いた上に
普通の生地を流して作ってみたの。
細い搾り出しで書いたけど難しかった!!
次回はもっと細いのでお絵かきするわ(^^;)

あやちゃん  コアラよく気付いたね!!
コアラのクッキー型があったから
それに生地を流し込んでみたの。
でも目と鼻、もうちょっと下のほうが
コアラらしく見えたなって後悔したわ。

ゆみちゃん  掃除にハマッテルって言い方が笑った!
掃除ってしてもすぐ汚れたりするから
たまに「掃除してもしなくても変わらんような?」って
思うねん。でも我慢できずに掃除するんやけどね。

みほちゃん  そっか!七五三か!!
男の子って5歳でするんかな?
よくわからないまま、せずに終わっちゃいそうやわ
(;^_^A アセアセ・・・
ゆいちゃんも着物着せたの?絶対に似合うと思うわ♪
写真できたら見せてね~♪
あ、旦那さんお大事にね!みほちゃんゆいちゃんにうつったら大変!

お絵かきパンケーキ、簡単やから機会があったら作ってあげてね♪
by yuki (2006-11-06 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。