SSブログ

でかけちゃった♪

今日は朝から「出かけたい」と言わず
でも出かける気、満々で家事を済ませ
11時から図書館である子供向きの
手遊び、絵本の読み聞かせの集まりに行って来ちゃった(^^)v
もちろん心配性の旦那には行く前にメールしましたよ。
「図書館とかにいってくるね」って(笑)

一通り読み聞かせなどが終わった後に
ボランティアグループが制作した布のおもちゃ・絵本などで
遊ばせてもらいました。
大きな布に道路とか町を縫いつけたものが人気で
その上を車などを走らせて遊んでました
(このコーナー男の子ばっかり!)

でも車の数が少なくて、その辺で取り合いが勃発!
悠人は、たまたま最近持ち歩いてるタンクローリーの
ミニカーがあったのでそれで遊ばせてたんだけど
速攻で誰かに取られてた(^^;)
汽車(ボランティアグループのもの)を1つ見つけて
それで遊んでたら、3・4歳くらいの男の子が
悠人に“アンパンチ”をくらわせ汽車を奪い取っていった・・・。
その子のお母さんもなかなかちゃんと叱らないタイプらしく
「押したらだめよ~」と言うだけ(--;)

その後も、何度もその子に押されたりアンパンチを食らわされ
私もそろそろ我慢の限界が。
目の前にその男の子の母親がいて
いちおう注意してるから、私からまで注意しないほうがいいかな?と思ったの。
泣きついて私の元に戻ってくる悠人に思わず
「やられたら、やりかえし!」と言いたくなるほど(苦笑)
そんなこと、言わないけど、言いたい気持ちはあったよ。

ま、結局その親子はそのあとすぐに帰ったんだけどね。

今日の悠人  迷子の子猫ちゃんの人形劇にて。
おうちを探している子猫と犬のおまわりさん。
このお家は誰のおうちかな?いろんなドアを開けていきます。
うさぎ・豚・いろんな動物がでてきます。
見た目???何の動物?という動物が出てきた瞬間
悠人さん、大声で「にゃ~にゃ~!!!」
図書館の係員さん、周りのお母さん方、大爆笑!
「ごめんね~、これ狸さんなんだ、個性的な絵でわかりにくいね~」
図書館の係員さんのフォローを受けたけど
私も苦笑・・・!!
はずかしかった(/ω\)
ま、確かに狸っぽくは無かったけどね、ネコには見えないような??(^^;)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ちあこ

今日うちも図書館に行ってたの!!なんかお祭りしてたよね?うち前の広場で遊んでお弁当食べて、本借りてイズミヤへ。図書館内にも布の本が出てたわ~。読み聞かせは違うコーナーだったのかな?会えたかも~!
うちは夜勤明けヘロヘロのダンナと一緒だったけど(笑)
今日はこれからダンナの実家なのだー!
by ちあこ (2006-11-06 15:15) 

ちあこ

我慢したゆきちゃん&悠人君、やっぱり嫌な物は嫌だよね~!!
本音はやり返せだけど、奨励もできないのがツライ。
そして狸をネコにnice! 
by ちあこ (2006-11-06 15:18) 

マユマユ

自分の子が何回もやられるのはイヤだね~私やったらたぶん我慢できない!!でも、直接は言えないから遠まわしに言ってるかも!?

昔、お兄ちゃんが幼稚園でやられっぱなしでよく怪我して帰って来てた時期があってそのときに「やられたらやり返し!!」って言ったらホントに次の日やり返したみたい・・・幼稚園から電話あったし・・・(^_^;)
by マユマユ (2006-11-06 18:14) 

aya

「やられたらやり返し!!」と私なら言ってるかも・・・。
でも諒真の性格を考えると言っても無理だろうから、「『今使ってるから貸せない。』って言ったら?」って言うかな。
なーんて、最近取られたくないオモチャは体で死守するようになってきたから、言う必要なさそうなんだけどね。
by aya (2006-11-06 23:20) 

ワラ

ハラ立つな!
ワラは子供に「だめ」とか「いや」とか意思表示をさせるかも。
あ、でもワラに言ってきだしたら困るな(笑)
でも、二度と会いそうにない子なら私が注意する!
「仲良く2人であそんでね~」から。
by ワラ (2006-11-07 10:27) 

yuki

ちーちゃん  イベントはね、図書館の階段を1階下りたところでしててん。そういえば、なんかお祭りしてたよ。行ってないけど(^^;)お年寄りが多かった・・・( ̄o ̄;)ボソッ年齢層高めの人向けのお祭りだと勝手に解釈してたわ。

マユマユ  いらっしゃ~い♪お兄ちゃん、よくやられてたん?
いややなぁ、そういうの。かわいそうに!
ホントにやり返して幼稚園から電話・・・笑ってしまった。
1度くらいそんなんもアリやで。
やられっぱなしじゃ、くやしいやん!

あやちゃん  うちも割と死守するほうやねんけど、悠人より明らかに年齢上の子やったから、死守できへんかったんやろうなぁ~。
「今は貸せないから~」いうヒマもなくアンパンチされて強奪やで。
そりゃ私でも「こいつ・・・(ムカッ)」と思うで(笑)
とりあえず、悠人に「今は貸せないから~」は教えなあかんなぁ~。
次回そういう機会があったら教えるわ!

お姉ちゃん  「いや~」とは悠人も言ってたんやけどね、まさに強奪やからなぁ。私もちょっとくらい注意したらよかったかも、と昨日の夜、考えたわ。
悠人をちゃんと守ってあげれなかったなぁって。
by yuki (2006-11-07 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外出禁止令日頃の行い悪いのか?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。