SSブログ

10/22 お昼ごはん [お子様ごはん]

久々のお子様ごはん紹介。
お昼を適当に済ませようと思っていたのに
お昼ごはん直前に悠人から「パン!」とリクエストされ
ちょっとでも栄養をと思い急遽すぐできるパンメニューに。

豆腐パンを焼き(発酵時間がないからすぐにできる)、
半分に切って、焼いたソーセージ・レタス・チーズ・ケチャップをはさんで
あっという間にできあがり。

レタスはまず食べないだろうけど、やっぱり
見た目の彩りもよくないと食欲わかないよね?と思い入れちゃった。

結果
パンを分解し、レタスを取り除き
ソーセージだけ食べる。
ここで一旦「ごちそうさま」と言う(有り得ない!!)
もうちょっとちゃんと食べなさい!と言い聞かせる。
チーズを食べ、パンをほんの少し食べて再び「ごちそうさま」
再び言い聞かせると半泣きになり
「いらな~い」と言いながら、パンをまたほんの少し食べる。
で、パンをちぎったりして遊び出したので
ほんとに「ごちそうさま」

・・・悠人がパン食べたいって言ったくせに・・・!
泣きたいのはこっちだよ~。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ちあこ

豆腐パンってどうやって作るの~!?
めっっちゃ美味しそう♪でも子どもってそんなものか、食べたいって言ったくせに食べなかったりするよね(怒)
親は色々考えてるんだぞ~!!

今日はカードが50枚ばかり...ダンナやりすぎだよ(--;
by ちあこ (2006-10-22 17:43) 

ちあこ

聞いて~!!カード今回85枚でした!!
輪ゴムでまとめた束が50円だったのね、土曜は3枚50円だったからもの凄く安い事になるじゃない?それで買ったらしいんだけど、ダンナの頭では「1枚1円で50枚かな?」だったらしい。余りの多さに数えてみたら...
カードプールできそうだよ
by ちあこ (2006-10-23 07:34) 

yuki

確かね、COOKPAD に載ってたやつだったはず。
検索してみて!それを形状変えて焼いただけなんよ。

カードえらい増えたね~!!!
それにしてもやっぱり出品する人によって
随分と値段が違うものだよね。
カード、おうちにあるのと合わせて
何枚になったんだろ?(笑)
by yuki (2006-10-23 08:58) 

yumi

やるな、悠ちゃん・・・(●´艸`)
やっぱりすごいって思うのは、昼前に「パン~♪」って言って
すぐに作れてしまう、ゆきちゃんの凄腕☆
悠ちゃんにこっそり教えてあげたいわぁぁ・・・。
ゆきちゃんがどんなにいいお母さんか。私と比較したら一目瞭然!!(≧∇≦)ノ彡
by yumi (2006-10-23 10:49) 

yumi

豆腐パン気になるので、また検索してみるわ♪
by yumi (2006-10-23 10:50) 

yuki

たまたま最近、載ってたレシピで気になってから
ついでに作っちゃえと思ったのよ(^^)
あとはね、最近また色々作るのに凝ってるのよ。
お菓子・パンが焼きたくて仕方ないねん。
一種の病気かと思うくらい毎日飽きもせず焼いて
明日は何を焼こうかばっかり考えてる・・・(爆笑)
by yuki (2006-10-23 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フリーマーケット10/23 夜ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。