SSブログ

くだらないけど楽しい我が家

いきなりですが、ほんと我が家は楽しいです。
どう楽しいって、すっごくくだらないことばっかりだけど
笑顔がいっぱいです。

昨日悠人がプラレールで何か作ってました。
これな~んだ?!

正解はキリンだそうです。・・・確かに足と長い首に見える・・・。
子供の発想ってすごい。
いつも思うけど、どうやって思いつくんだろう?って感心してばかり。
あと昨日は積み木を組んでトンネルみたいにして
更にトンネル内にレールを数本通してきかんしゃを並べて置いて
車庫みたいなの作ってた・・・!(゜○゜)!
旦那と2人で悠人って実はこういうところすごい?
2歳児って皆こんなことできるのかな?
って勝手に親ばか発言連発して盛り上がってたし。

さらにくだらないこと。
それは夕飯の時に起きました。
2枚目のナンを食べようとナンを手に取った旦那。
ふと動きが止まったので、どうしたのかな?と思い見ていると
ナンを手に持ってスプーンでカレーをすくって
無言で何かしてる・・・・。

じゃ~ん。こんなん作ってました!(写真の手はだんなの手です)

すっげ~~~~!くだらな~~~い!!
「犬」だってさ(爆笑)
それはもうめちゃくちゃウケました。
無言で何してるのかと思ったらそんなこと考えてたの?って!
悠人も「わんわん!」と喜びながら大笑い。

その後、ナンを食べる旦那に向かって悠人くん
「わんわん、??っちゃった!!」
(食べちゃったとか無くなっちゃったとか言ってるらしい)って連発。
最後の1口食べるときには「あ~あ・・・」だってさ。

これから先、ナンを見たら「わんわん」と言うに違いない(^^;)

毎日毎日あきもせずくだらないことで笑ってばかりの我が家。
おバカさんのかたまりみたいだけど、楽しくて大好きです(^^)
悠人も何歳くらいまでこんなおバカなことで一緒に笑ってくれるかな?


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

お散歩爺

何はともあれ明るい家庭が一番ですよ。
ほのぼのとしたご家庭が見えるようです。
笑うかどには福来る・・・・いい事ありますよ。
by お散歩爺 (2006-07-10 14:00) 

yumi

そっか~~。悠ちゃんの発想の豊かさは旦那さん譲りなんだ!!!!
全ての2歳児がみんなこんなん出来る訳じゃあないよ。
悠ちゃんのスポンジみたいな吸収力に、
たくさんのお水を旦那さんが与える、ゆきちゃんは大きな受け皿みたいな感じだよね。
3人がすばらしい動きをしているんだよ~♪
だって、ナン見て犬なんて思いつかないよー。
素敵すぎる(@´∀`@)面白いね~☆
家族みんなで大笑い・・・してみたいもんです。
by yumi (2006-07-10 19:09) 

ちあき

お久しぶりです!!ようやく勉強からも解放されました♪
試験は玉砕で、絶望てきですが...(--;結果は来月なのでその間は忘れます(笑)
悠人くん想像力凄いね~!!!この前の積み木の車でも感心しきりだったのよ。うちはその手の創作は無いな~、見たて遊びもそんなにないもの。
レゴで作るの銃だし(><; お絵かきも描いてもらう専門で、自分では描かないのよ。
ダンナさんと遊んで鍛えられるのか?うちはダンナってばスグに子供巻き込んでゲームするんだもんなぁ(`ε´)
最近うちはサッカーにはまってて(ボール追いかけっこ)公園とかにも持って行って「サッカーしよ」って他の子に声かけては、ボール取られるのが嫌になってボール持って走って逃げる(笑)その子それぞれだけど、もう少し想像&創造に縁があればと願うわ。
そうそう、記念日おめでとう☆うちさ、結婚記念日がゆきちゃんの記念日の一日前だから覚えてたの(じゃメールくらいしたら良かったのにね、ごめんよ)。
うちも出逢った頃は若かった(笑)シミに悩むなんて想像しなかった頃からの付き合いやわ(^^)結婚して、もはや倦怠期という時期ですがまー頑張っていきたいです(ナゼここで決意表明なのか?)
子供の悲しいニュース・・・虐待も事件も、子ども自身が引き起こす犯罪もどれもに私自身悲しみも怒りも、疑問も一杯。
でも親の気持ちが分かる今、他人事ではないと考える。
何か一つ違えば同じ道なのかもしれないって、それはあやちゃんの言う話せる存在だったり、夫婦の絆だったり、理解だったり・・・簡単で凄く維持するのは難しい事なのかもとも思っちゃいます。
こうしてお互い育児に共感したり、意見交換したり、時には一緒に悩んだりできる今が幸せなんだね。
by ちあき (2006-07-11 01:37) 

yuki

旅爺さん ほんとこのまま笑顔で暮らせたらいいなって思ってます。
ついでに福が来ることを願いつつ・・・(^^)

ゆみちゃん  素敵な発想ありがとう。確かに私より旦那のほうが発想力豊かかも?ほんと悠人はお父さんっ子まっしぐらやねん。
最近ではトイレ私が誘っても滅多に行かないくせに旦那が誘ったら素直に行ってる・・・。旦那にトイレトレまかせちゃおうかな?(^^;)

ちーちゃん  試験おつかれ~~!難しそうって言ってたもんね。じゃあ受かったらラッキー♪くらいのつもりで結果待ちかな?
悠人、想像力はあっても運動神経0やねん。1歳くらいまですごかったくせに
そこからちっとも運動神経が伸びてる気がしない(--;)私は悠人に悠太くんの運動神経わけてもらいたいわ~。
そうや!七夕が結婚記念日やったね。おめでと♪♪
倦怠期って、どこが~?!ちーちゃんとこいつでもラブラブのイメージよ♪

ほんとにね、簡単で凄く維持するのは難しいって納得。
ほんとサークルに混ぜてもらってよかったわ。
だってさ、やっぱり同じ悩みとか共感したりできるのって
すっごく支えになる。それだけじゃなくて子供の友達も
自分の友達も増えたのが一番うれしいし♪
by yuki (2006-07-11 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝不足おっさんな一面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。