SSブログ

メニューの話

世の中の主婦のみなさん・・・。
毎日メニュー考えるのって正直面倒になる時ありません?
特に夕飯のメニュー・・・。
朝やお昼は適当でもいいけど、夕飯はね~。

私は朝から夕方までの、ふと時間が空いた時にいっつも思う
“夕飯、何にしよう”
メインは決まっても副菜に悩んだり。
メインもちっとも決まらなかったり。
今日は特に悩んでます。
メインに手羽元を使おう!と決めたけど
どう料理するか、副菜を何にするかがピンとこない・・・。
朝からず~っと、決まらない。

せっかく悠人はお昼寝しててフリータイムだというのに
メニューに悩みながらブログを更新してる。
いや~!!時間を無駄にすごしている気がするっ!!
さっさと決めて今日こそ、コーヒータイムを満喫するんだ!!
ってことで、冷蔵庫開けて、悩んできます(--;)

今日の悠人
おじいちゃん・おばあちゃんにさくらんぼをもらった悠人。
(わざわざ持ってきてくれました)
早速1つ食べて「おいし♪」とニコニコ
お昼ごはん前だったので「あとはごはんの後ね」と私が言うと
口をへの字に曲げて今にも泣きそうな顔。
「うん」と言っておじいちゃん・おばあちゃんを見送った瞬間!
「ぼ!ぼ!(さくらんぼのことらしい)」と言いながら
テーブルの上においたさくらんぼに向かってダッシュ!!
間一髪でさくらんぼの入った袋を取り上げ、冷蔵庫にナイナイすると
泣き出した・・・・。
「ぼ~!ぼ~!ぼ、なのぉ!!!」
・・・おいおい。ご飯の後ねって言ったらいちおう納得して
「うん」って言ってたやん・・・。(^^;)
と思いつつ、一つだけあげてごはんにしました。
おじいちゃん・おばあちゃんの前でだけいい子だったんだろうか?
ぜひいつも聞き分けのいい子になってほしいもんだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里芋の落とし揚げ子供の発想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。