SSブログ

子供の発想

子供の発想っておもしろい!!
今日の悠人くん、2つ新作を発表してくれました(笑)
一つは積み木を組み立てて、犬の形にして「ワンワン」って言ってたし
もう一つは、プラロード(おもちゃの道路)を組み立てて
Jの字みたいにして「雨降っちゃった」って言いながら
傘を差してるマネしてました。

ちなみこれが悠人作、ワンワンです(^^)

誰に教わるでもなく、いろんなものでいろんな形を作って
よくそんなん思いつくなぁって感心。

そういえば昨日はおもちゃのブロックを組み立てて
車と消防車を作って走らせるマネしてたっけな。

今日はお友達が2組きてくれたので賑やかで
悠人もテンション上がってお昼寝も夕方になって
やっと寝た感じでした。
やっぱりお友達と遊ぶのは楽しそう。
いっぱいはしゃいでました。
お友達と遊んでると、色々悠人にとっても
勉強になるだろうしね。
お話の仕方とか、物の貸し借りとか。

あ、そうそう。今日初めてトイレでおしっこ出来ました。
お友達がトイレに行ってるのを見たら自分も補助便座に
座りたくなったのか、めずらしく自分から座りたがったので
座らせると・・・・出ました!!
いつも苦労して、結局トイレでおしっこできたこと無かったのに。
「・・・!!あれ?出てる?!」って感じでした。
私がびっくりしちゃった(^^;)
今後事後報告じゃなく、事前報告してくれるとうれしいけどな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メニューの話夜釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。