SSブログ

やっぱり居ないほうがよかった・・・。

昨日はお昼寝させるのに随分と苦労したので
今日は放っておきました(爆笑)
っていっても、すぐ横で今日のおやつの
イチゴヨーグルトゼリーを作ってただけなんだけど・・・。

今日のおやつのレシピはこれの1つ前の記事にアップしました。
興味のある方は1つ前の記事からか、カテゴリーのレシピ紹介からどうぞ。

で、放っておいた結果。
即寝てました。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ゼリーを作り始めて数分と経たないうちに寝てました。
証拠写真をどうぞ。

自分でクッションを移動して、枕代わりのようにして寝てました・・・。
ほんとに、昨日の私の苦労って一体・・・。

打って変わって、いいこともありました。
昨日の夕飯、ポトフとシイラのバジル風ムニエルだったんだけど
悠人はポトフをそのまま食べないだろうと思い
少しだけホワイトソースを作って、ポトフに入ってる
悠人が食べなさそうな野菜を激みじん切りに、食べそうな野菜をさいの目に、
お肉類はそのままの状態でスープに混ぜて
ホワイトシチューに変身させて夕飯に出しました。

するとですねぇ・・・・・
久々に、すっごい久々に栄養たっぷりメニューを平らげてくれました!
昨日の夜食べた野菜&お肉&お魚
シイラ、ソーセージ、鶏モモ肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ
キャベツ、いんげん、ブロッコリー
あとは玄米入りごはん。

めちゃくちゃうれしかったO(≧▽≦)O ワーイ♪
野菜たっぷり入れたから栄養バッチリだ!!

しかも今日のお昼、残ってたポトフを
お肉類を避けて具とスープごとミキサーでポタージュに変身。
ポタージュ状にしたあとにお肉類を混ぜ混ぜして
悠人のおかずの1品にしました。
すると、これまた完食!!!!!
しかも昨日同様
「んま~い♪」連発しながら食べてくれました。
あ~、食べてもらえるって幸せ・・・♪

ちゃんと栄養たっぷりメニューを食べてくれるのって
ほんとにいつぶりだろう???
・・・ま、今回たまたま食べただけっぽいけど。
でもうれしい♪
いつもちゃんと食べてくれたらどれだけうれしいだろう?
な~んて、当分なさそうだけど、想像して一人でニコニコしてたりして(^^;)

あまりにもうれしくて報告しちゃいました♪
また近いうちに栄養たっぷりメニュー完食してほしいな(^^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。