SSブログ

3年生終わった~!!不安いっぱいで4月がはじまります。

やった~!問題続きでドッと疲れた3年生がようやく終わりました!!!
最後の最後まで担任には色々言いたい状態でしたが、あと数カ月!と耐えに耐え
ようやく終わりました!
持ち上がりではないはずなので、来年はしっかりとみてくれる先生に当たるのを願うばかりです。

さて春休みに入りましたが、色々ありまして。
まずその直前には久々に親子で遊ぶ約束した前日に
悠人がそれこそ久々に熱を出して急遽キャンセルしてしまい残念なことに。
こちらは数日で熱も下がりましたが、なぜ楽しみにしてる時に熱を出す?!
それからなぜか私が体調悪化。こちらも久々にひどい眩暈が出たものの数日で落ち着きました。

春休みに入り、最後の数日間の育成通い。
3年間、とってもお世話になり母親代わりのように子供をみてくれました。
たくさん叱ってくれてたくさん褒めてくれて、感謝の言葉で胸がいっぱいで
私から育成の先生方にお礼のお手紙を書きました。
会って話すと感極まって泣いて言葉にならない気がして・・・。
先生からもわざわざお返事を頂き、3月末に悠人は育成を卒業しました。
先生方からの暖かい悠人への寄せ書きやらトロフィーやらこの一年間の思い出のアルバムやら
最後の最後まで悠人は楽しんで育成に行くことが出来てほんとに感謝です。

明日からは、春休みの間は悠人1人でお留守番です。
仕事の時間を短くしたり、お昼からの出勤にしたりと、最初はできるだけ
悠人を1人にする時間も少なくしますが、
朝から夕方まで仕事の日もあるので、1人でお昼ご飯を温めて食べてもらったり
ちゃんと遊びに行く時は戸締りして出かけたり。
大丈夫かな~・・・。
不安でいっぱいなので、子供用の携帯(マモリーノ)を持たせることにしました。
数日前に買って持たせ、さっそく出かけるときにはカギと携帯を持たせてます。
留守番や戸締りは心配だけど、携帯の扱いの心配はする暇もないくらい
あっというまに使いこなしてます。
絵文字付きでメールを送ってきたり、しかも返信めっちゃ早いし!!
さすがこのへんは現代っ子だわ。。。。

あと、急きょカメラマン役で、姪っ子の卒園式にも行って来ました。
周りの保護者の方が泣きながら子供たちにメッセージを言っているのを聞くと
こっちまで貰い泣きしてしまいました。
姪っ子も4月から小学生!がんばれ!ゆきちゃんはいつでも応援してるよ~!

そして私も誕生日を迎え、また一つ歳を取ってしまいました(^^;)
旦那が例によってサプライズで、プランを練ってくれて
海遊館に行って来ました。さらに普通にプレゼントをもらったうえに
サプライズのプレゼントまで貰い、悠人からもプレゼントをもらいました。
お姉ちゃんやお父さんからもプレゼントをもらい、今年の誕生日はなんだかとっても
プレゼントに囲まれた誕生日になりました。

さて4月・・・。仕事のことでも大きな心配を抱えています。
そろそろ結果が出るかしら?
ダメならダメで次にがんばるけど、凹んでやる気までしぼんでしまわないように
しっかりしなくては!
あ、その話とは関係ありませんが来月末に出るTSUTAYAの新作情報誌CLUB MAGAZINEに
レンタル開始DVDのコメントを載せてもらう予定ですので
よければ見てやってくださいまし。4月末配布開始予定です。

よし!気合入れて新年度を迎えますか!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ちあこさん

もう4年生だね~。早いっ!!
うちは今年の担任があまりに良すぎて、クラス替えが残念でなりません。またいい先生に当たるように祈るのみ。

うち、よくかぎ掛けずに遊びに行ってて、何度雷を落としたことか(--;
 
次に会えるの楽しみにしてるよ~!
by ちあこさん (2013-03-31 22:34) 

yuki

携帯もたせてからは、どうにか鍵はかけたり連絡してから行動に出るようになったけど、携帯なかったら多分時間どおりに帰って来ないわ~。
毎日夕方にそろそろ帰りだしなさいよのメール攻撃してるよ(笑)
by yuki (2013-04-21 16:02) 

プラダ メンズ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by プラダ メンズ (2013-07-26 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。