SSブログ

台風ねぇ・・・。

今日は台風接近で警報が出て学校が臨時休校になりました。
とはいえ、朝の時点で雨の降りも弱く、風も全然。
てっきり警報なんてまだ出てないだろうと思いきや
出てたようで・・・。

さて私も旦那も出勤予定。
とはいえ、悠人を夕方まで一人で留守番というのも心配。
どうしよう、普段なら仕事お休みさせてもらうところだけど
今日に限って人数も少なく、やらないといけない仕事もたくさん。。。
悩んでたら同じマンションのお友達から「悠人くん預かろうか?」と嬉しい申し出!
悠人をお願いして出勤して、仕事も全然片付かないままだったものの
社員さんや他のスタッフに仕事をお願いして、お昼に早退させてもらいました。

仕事のほうは、ただでさえ最近スタッフの人数ギリギリだったのに
警報でお休みなり、子連れのお客様がた~くさん来店。
問い合わせも返却もトラブルも多く、肝心な仕事が進まない[バッド(下向き矢印)]
結局入荷準備も全然できないままの退勤となりまして
周りのスタッフに申し訳ない状態に。。。

しかしこの時間でも警報出るほどの降りとはまだほど遠く
風も全然・・・。
え~?!これ、やっぱり学校行けてたやん!!くらいの感じ。
そりゃ何かあったら困るし警報も出てるからお休みになったのは仕方ないけど
正直なんだかな~?という感じ。

どうせならこのまま台風らしくないまま安全に通過してほしいわ~。

さて、明後日は夫婦で学校に親子交流会に行って来ます。
綱引きだって・・・。(苦笑)
がんばりますか(^^;)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちあこさん

ざっと降るときは降ってたよ~!台風というよりはまとまった雨ッテ感じだったけど、風が強かったよね。午前中は大したことなかったけど、ダンナの出勤時は(夜勤だったから3時半くらい)結構きつくて嘆いてはったわ。
警報出るとは思ってたけど、早かったね(^^;

子連れ客が多いのには納得!我が家は引きこもってたけど、イオンモールに行った友人は子供で溢れてたと言ってました。

綱引き?!頑張ってね~!
by ちあこさん (2012-06-20 10:49) 

yuki

ようやく夕方から風が強くなってきた感じだったね。

しかし警報の時って意外と皆外出してるみたいだね~。
私も基本は自宅待機するほうなんだけど
あまりの来店人数の多さに驚いたよ。
子供たちだけって子も多かったしね。
まぁ、確かに警報出るほどの天気じゃなかったのもあるんやろうけどさ。
by yuki (2012-06-20 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。