SSブログ

3ヶ月ぶりくらい?

出産のために実家に帰っていたお友達が
地元に帰ってきたので、さっそくお邪魔してきました。
赤ちゃん、やっぱり可愛い!!
赤ちゃんってなんであんなに癒されるんだ?!
しかもほとんど泣かず、すごくいい子!!
悠人が小さい時とは大違いだった(笑)

今日は2~3歳児の男の子が3人集まったので
そりゃもう賑やかでした(^^;)
なかでも悠人は次々とおもちゃを引っ張り出し
必死に遊んでた・・・。(散らかしていた?)

・・・が、今日の悠人くん。
いつもに増して弱虫。
お友達にちょっとおもちゃを取られただけで
親たちに向かって訴えて大泣き!
どこにそこまでなく理由があるねん(^^;)というくらい
すぐに泣き、弱虫っぷりをアピール?と思いきや
「貸して」って言ってごらん?と私がいうと
「ちょ~だい!」と言って無理やり奪うやんちゃっぷり・・・。
なんじゃそりゃ?弱いんか強いんかよくわからん。

途中、乗り物の歌が色々入ってるDVDを教えてもらい
視聴までさせてもらったら、すんごい観てるし。
あれは買う価値ありだな、(´ー*`)キラーン

今日は親子で楽しませてもらいました。

で、帰ってきてハイツの前の駐車場で
一緒に車ででかけていたお友達とバイバイしたら
悠人の態度が豹変。
もっと遊びたかったらしく駐車場で
半泣き&拗ねて座り込んで動かない!!
今日は夕飯の用意を何一つしてなかったので
無理やり横に抱えて帰宅。
暴れる大きな鮮魚を抱えてる気分よ。
そりゃもうピチピチと暴れる暴れる(笑)
いや~、参った!!
よっぽど楽しかったんだろうね~。
ぜひまたお邪魔させてもらわなくっちゃ(笑)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ちあこ

ピチピチ暴れる悠人くん...大爆笑です!!
うちは「また遊ぼうね」を繰り返しながら船をこぎこぎ。
やはり自転車で寝てしまったわ。帰宅してスグお風呂でスッキリ!今も起きてるのはいいのか悪いか?
本当に今日は乗せてくれてありがとう!
by ちあこ (2006-10-26 20:32) 

あや

ほんと意地悪ばっかりしてゴメンね~。すごいショックやったわ・・・。
でもさ、相当楽しかったみたいなので、また遊んでね。

今から考えれば、悠人くん、よく泣いてたもんねー。
一人目ってそうなんかな。諒真もよく泣いてたもん。
二人目は親がピリピリしてないってのもあるやろうけど、諦めてるのもありそう(笑)。「どうせ泣いてもすぐに抱っこしてくれないでしょ?」みたいな・・・。
そのかわり夜はよく泣くよ。私を独り占めできるのが分かるのか、ただ単に昼夜逆転してるのか。
また助けに&遊びに来てね~。

ちなみに昨夜は途中泣いて起きたけど、20時前~朝7時まで寝たよ(^^)V 
by あや (2006-10-27 10:24) 

yuki

ちーちゃんとこは昨日どうやった?早く寝たかな?
うちは8時にパタリと寝て9時に起きかけて
グズグズなきながら眠そうで、慌てて寝かしつけしたけど
悪化してさ~。もう無理か?起きるか?と思って
放って見てたら寝たわ(爆笑)
私の寝かしつけ逆効果やった?!
そして夜中3時すぎ、再び起きかけてやばかったけど
いつのまにかまた寝てたみたい。
自分が眠かったからほとんど記憶ないねん(^^;)
で、結局起きたのは朝8時前!
よ~寝たわぁ!!っていうか、寝すぎですわ。

悠人がすぐ泣いてたのは、親たちに訴えるために
大げさに泣いてるだけやと思うわ。
子供相手に怒るより親に訴えたほうが
助けてもらえるとよく分かってるねん。
あれは確信犯やわ~!!(○`ε´○)プンプン!!
by yuki (2006-10-27 11:11) 

ちあこ

なんかねー、10時くらいだったよ。9時半までダンナがゲームしてたから、眠いのに起きてたみたい。9時半から寝かしつけて、10時には就寝!
よなか2度ほど起きたけど、こっちも眠いし放ってたら寝てた(^^)
逆に寝かそうとしてなんかアクション起こすと「お、お母さんも起きてる?!」とかってなるのかな?それとも親の寝息(呼吸)が一定だと落ち着いて寝るのかな?今朝は7時半起床だだったよー!
ワタシも昨日は良く寝れた(笑)
by ちあこ (2006-10-27 12:51) 

yuki

どうにか遅くはならなかったみたいだね、よかった♪
夜中目が覚めかけたときに触られるの嫌なんかな??
なんか、妙にそんな感じやねん。いや~さみしいっ!
起きてる?ってなって起きる時もあるけどね。
ちなみに私もよく寝れたよん♪(いつもやん!私は!)
by yuki (2006-10-27 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご満悦(^^)めばちこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。