SSブログ

悠人ワールド

午前中の雨の間、私が家事をしてる間にまたひとりで
レゴの世界に没頭中の悠人。
掃除機をかけようと思って
「掃除機かけるから一旦レゴを片付けよう~!」と言いながら
よく見たら、立派な(??)悠人の作品が!
バラバラにしてすぐに片付けちゃうの勿体無い気がして
記念に写真だけ撮っときました。
その後、ためらいもなく悠人がバラバラにして片付けたけど・・・。


悠人に聞いたら上のが電車らしい
(どう見ても煙突がついてるから、電車じゃなく機関車にみえるけど)
で、真ん中のがバスらしいです。
下のは・・・なんだろうね~?本人も良く分かってないらしい。
これは何?って聞いたら「・・・ん~ま?(車?)」って
作った本人が疑問形で話してたよ(^^;)

ま~毎日毎日、飽きもせずレゴで色々作ってます。
毎日、新作を作って披露してくれるのは楽しみだけど。
そんなこんなで、まさにこの写真は悠人ワールドそのもの。
車とか作るのが多いから、やっぱり悠人の頭の中も
車とかの乗り物ばっかりなんだろうね~(^^;)

あ、今日悠人が初めて長文らしき文章を話しました。
今日も午後からドリーの薬塗りに実家&買い物行ったんだけど、
でかける前に悠人が
「ドリーいたいいたいなの、ヌリヌリおっけ、いこ」
(ドリー痛い痛いだから、お薬塗りにおでかけに行こう)
と何度も繰り返し言ってました。
悠人なりにドリーのこと心配してくれてるんだろうね~。
おかげでドリーは随分とよくなってきたけど。

ちなみに・・・今日ドリーの薬を塗り終わったとき
おばあちゃんが悠人にビスケットをあげてたんだけど
悠人がビスケットを食べてるのを見たドリーは
すかさず悠人の手からビスケットを奪い取り食べてしまいました。
その行動にびっくりした悠人は案の定泣きました。
すぐ泣き止んだけど(^^;)
あんなにドリーの心配してた悠人くん。
ドリーに恩をあだで返されました(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。