SSブログ

ヒマヒマゆきにょ。

本日朝から雨で、ヒマヒマな私。
悠人のお昼寝の寝かし付けは、どうも最近
私だけ寝てしまうので、また放っておいてお菓子作ってました。

本日はゼリー。(詳しくはレシピ紹介)
ヒマヒマだったので昨日作ったアメリカンドックのレシピも
レシピ紹介にアップしときました。

で、悠人くん。
やっぱり寝ました。放っておいたほうがスムーズ・・・。
今日はなぜか、アンパンマンのぬいぐるみを抱えて寝てました。
・・・なぜ???(笑)
しかもタオルケット代わりにクッションをおなかにのせて寝てました。
写真撮ろうと思いつつ忘れた・・・ごめんなさい。

そうそう、最近、悠人が変な歌を歌います。
だいたい悠人が歌う歌は何を歌ってるか分かるんだけど
最近一番歌ってる歌は、さっぱり分からない。

まーまー、ま・ま・ま~♪
と聞こえる・・・。しかもリズムも音程もいつも一緒。
旦那も何を歌ってるのかわからないって言ってた・・・。
自作の歌なんだろうか?

皆さんも覚えはありませんか?
小さいころ、自分で勝手にメロディーと歌詞を作って歌うって・・・。
え?ない??
あるよね???
私はあったような記憶があるんだけど。
っていうか、未だに適当にメロディーをつけて
歌ってたりするんだけど・・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あやしい?
「今日も~、いっぱいお洗濯~♪」とか
超くだらない内容&そのときの気分によっていろんな適当なメロディーなんだけど・・・。

・・・白状したこと、後悔しそうだな。。。。恥ずかしい。。。

ま、話を急に変えますが。(すり替え、すり替え♪)

昨日、あんなにがんばったのに悠人が寝たのは
11時前・・・・・。
やっぱりあの時間からのお昼寝は30分でも
充分復活できたらしい。
次回は20分か???
そしたら多分、寝起き激機嫌悪だな・・・。

今日は雨のせいか割と寝てるみたい。
さすがにそろそろ起こさないとなぁ。
雨の日って、いつもお昼寝長めなんだよね。
私も雨の日は眠くなるし。
雨の日の不思議です。

ま、ともかく起こして、おやつタイムにしてきます♪
ゼリー、ゼリー♪


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

お散歩爺

まだ訳の分からない歌を歌っているときは、凄く可愛いものですよ。
そのうち 「よんぐい~こよこよ♪」 ドングリころころだよ(笑) 歌いますよ。
by お散歩爺 (2006-07-17 17:14) 

ちあき

う~ん、なんの歌だろう??
うちも一時、どこかで聞いてそうだけど分からない歌を歌ってた時期があったなぁ・・・。最近はアンパンマンが流行で、歌もアンパンマンが多いの。
でも『アンパンマンがいいさ~(君さー、がどうしても皓聞こえる)』だったりする(^^; あと、ゾウのじょうろを取る時に『かーさんもなーがいのよ』と必ずワンフレーズだけ歌ってから取るの・・・謎です(笑)
ぬいぐるみ抱いて一人で寝ちゃったんだね、一人は寂しいからかな??
うちは熊の小さいぬいぐるみか、トトロか、ピンガ。一人で寝る時は大抵どれかと一緒。
以前より、ぬいぐるみとかを連れまわす頻度も多くなってきてるし、そろそろ自分以外にも目が向き、小さい物を愛しむ心が芽生える時期かな?

そうそうウチも最近お昼寝で、先にダウンすることがあって(特に午前中外出したら)そうするとタオルケットを持ってきてくれるようになったの♪
今まで必死に寝るの邪魔してたんだよね、今も「おはよ??」と聞いてみたり突然「レゴ、レゴ」と持ってきたり「携帯」と渡されたりはするけど、前ほどじゃないし、自分も寝たくなったら今度は枕持ってきてそーーーっと横に入るの。
なんだか可笑しいやら、嬉しいやらです。
もっとも寝てる場合じゃなく、家事しないと夕方困るんだけどね(^^;
by ちあき (2006-07-18 02:42) 

yumi

歌、作る作る~~(笑)
みんな、経験済みだよ  きっと。
昔の方がいっぱい歌ってたなぁ・・・。最近はTVと一緒に歌うくらいしかしなくなった。歌うの大好きだったのに・・・。
最近の私とわたるのはまり歌は、「でんでらりゅうば」なの。
にほんごであそぼの最後にながれるやつ~~♪
ふとした表紙に口ずさんだら、すかさずわたるに「でんでん♪」って言われます。
合いの手としては間違ってるんだけどね・・。「こんこん♪」が正解かな?どっちでもいいか。
ちょっと困るのが、私が歌ってて、TVでやってなかったら、、怒るんだよ~・・・。
「でんで~ん!!!」て泣きながら、激怒り。
これだから うかつに、口ずさめないんだよね~~。

あ、うちも昨日のおやつは手作りゼリーでした☆おいしいよね~~♡(*´▽`*)♡
by yumi (2006-07-18 07:07) 

yumi

あっ、突っ込み忘れてた(●´艸`)
タイトル、なんかかわいい~☆初め、悠ちゃんがこう歌ったのかな~って
思ったんだ(笑)ひ~まひ~ま~って♪ププッ ( ̄m ̄*)
by yumi (2006-07-18 10:08) 

yuki

旅爺さん  よんぐい~こよこよ♪たまらなく可愛いですね!
子供の歌い間違いって、可愛くておかしくて、思わず吹きだしちゃいそうになります。

ちーちゃん  あんぱんまんがいいさ~って替え歌みたいになってて笑った!
しかも変じゃないし!(^^)悠太くんてさ、やっぱり基本やさしいよね。
悠人に何かあったときもすぐ心配してくれたり慰めてくれたりするし♪
自分も眠たくなってきたら・・・って行動。すごく分かるわ!
うちもそんな感じの時ある~♪確かにあれは可愛い!!私はいつもそういうとき必死で笑ったり顔がにやけたりするのを我慢して寝たふりしとくの。
きっとちーちゃんも一緒ちゃうかな?(笑)

ゆみちゃん  突っ込みありがと(笑)悠人が歌ってたわけじゃないけど、私が口ずさみながらタイトル書いたよ(^^;)
我が家での一時期前のあだなだったの。名前&ニックネームの後に“にょ”をつけるの。旦那=たくにょ。私=ゆきにょ。悠人=ゆうにょ。ってな感じ。

でんでらりゅうば、うちも好き~♪家族揃ってすき♪なんか楽しいよね。
悠人は一生懸命に踊ってるわ。たま~に歌ってるけど。
私はたまに踊りながら歌ってる♪
ラスト、小さい子たちが竜に入って出てくるのも笑えて好きやわ!
あれも前回の“りっとんへべへべ、るってん~♪”同様
よく頭の中をグルグルと回るので、家でもしょっちゅう口づさんでる(^^)
by yuki (2006-07-18 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。