SSブログ

フルーツゼリー [レシピ紹介]

おうちにあった果汁100%ジュースとグレープフルーツで
ゼリーを作ってみました。

材料(小さめのカップケーキ型6つ分)

100%フルーツミックスジュース  210cc
砂糖(お好みで)  小さじ1/2
粉ゼラチン  5g
お湯(80℃)  大さじ3
ルビーグレープフルーツ  1個

作り方
①グレープフルーツを実だけの状態にして適当な大きさに切る。
 (飾り用に少し退けておいてね)
②粉ゼラチンにお湯を加えてよく溶かす。
③ジュースを少しだけ温めお砂糖を入れて溶かす。
④③に②を入れてよく混ぜる。
⑤型に①を少しずついれて④の液を流し込む。

こんな感じです。
⑥冷蔵庫で冷やし固める。
⑦ぬるま湯で型を温めてお皿にひっくり返す。
⑧飾り用に残しておいたフルーツを乗せる。

今日は、トロピカーナのフルーツブレンドでした。
フルーツはルビーグレープフルーツです♪
型は、柔らかいのではできません。
厚めのアルミカップを使ってます。
っていうか、どんな容器でもいいし、ひっくり返す必要もないんだけどね。
お子様向けなので、見た目を可愛くしようと思って(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。