SSブログ

また眠い・・・。

最近悠人の夜の寝かしつけで、疲れてる私と旦那は
悠人自身が寝る前に先に寝ちゃうことが、ほとんど。
夜中、ふと目が覚めて横を見ると悠人も寝てたって感じ。
私は夜中中、何度も起きることが多くって、しかも
早い時間に目がぱっちり覚めちゃうので、一日の始まりは早い。

今日も夜に響いちゃいけないと思い
お昼寝の寝かしつけを早い時間から実践。
お昼ごはん食べながら悠人も眠そうだったし。
ところが寝ない。。。
結局今日はまたお昼寝の寝かしつけするつもりが
先に私が寝ちゃってた。
数十分後、悠人が私を起こそうと
私の目の前で、音のなるおもちゃを持ってきて鳴らしたり
ボールを私の体の上で転がしたりしてたのは覚えてる。
でも眠くて、気がつくものの目は開かなかった。
さらにちょっと後、さすがに諦めたのか眠くなってきたのか
私にもたれて寝始めたようです。
やっと私の目も覚めてきて、悠人にタオルケットをかけてきました。

悠人が起きたら実家&お散歩か公園に行ってきます。
毎日悠人を疲れさせて早く寝かさないと!と思うんだけど
悠人の体力がありすぎるのか、早く寝ない上に
他の子と比べたら睡眠時間が短いような?
どんなに遅く寝ても、早くて6時半ごろ、一番遅くても8時には
バッチリ起きてる悠人くん。
最近は大抵、7時ごろかな。
お昼寝は一番長くて1時間半。
お昼寝しないと、夕方か夜8時ごろから1時間~2時間ほど寝て
それからまた夜なかなか寝ない。

なんてややこしい子だ!!
夜10時から成長ホルモンが出ると聞いてるので
毎日必死だけど、10時に寝るなんてありえない。。。。
なんでこんなに寝かせるのに苦労してるんだろう、うち。
早く寝てくれる日が待ち遠しいです。

今日の悠人
午前中、またレゴで何か作り出した。。。
「ック!(トラック)」と言いながら私に見せてくるので
見てみたら・・・・。

!!!!ホントにトラックみたいに出来てるし!!!!
旦那がおととい、悠人にトラックらしきものを作ってあげたのを
どんなのだったか覚えてたらしい。
旦那が作ってたトラックとは随分と違ったけど
これでも充分トラックに見える・・・。
2歳児、おそるべし!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。