SSブログ

予想通りだけど作戦失敗(--;)

今朝からずっと練っていた悠人を今日こそ早く寝かせる作戦。

予定では、お昼ごはん後すぐに1時間お昼寝させて
夕方までに実家&公園コース。夕方からはまた夕立が
来そうだから、家でいっぱい遊んであげて、10時には寝かせる。

現実は・・・・
お昼ごはん後すぐに寝かせようとするが、また私だけウトウト。
2時を過ぎても全く寝る気配が無いので、そのまま実家&公園コース。
公園帰りに雨がポツポツ降り出して、走って帰ってくる。
暑かったので2人でアイスクリームを半分個して食べる。
その後、悠人即寝!!!(3時半前)

え~~~?!こんな時間から寝たらまた夜早く寝ないじゃん。
ってことで今日はお昼寝30分後には起こします。
かわいそうだけど、夜寝たほうがいいからね~。

今日は公園2箇所まわってきました。
雨降りそうだったので時間は長く居られなかったけど。
近所の市営住宅の前にある公園。
近いけど、最近まで雑草がボーボーで、あんまり行く気になれなかったの。
でもこのあいだ見たら雑草がかなり抜かれてたので。

両方の公園共、悠人が遊べそうなのは滑り台くらいしかない・・・。
お砂場もあるけど、あんまりキレイそうでは無さそう。
でもとりあえず滑ってきました♪

 

1枚目の滑り台はね、階段が1つ、滑るところが2つなんです。
左右とも全く同じ滑り台だけど、私が「どっち滑る?」って聞くと
左右の滑り台を指差しながら
「こっち?こっち?」と悩んでました(笑)
2枚目の写真の滑り台は、ぞうさんの滑り台。
ぞうさん好きの悠人には、たまらなかったらしい。
すごい喜んでました♪
ただ、滑りが悪いのか、ズリズリ・・・・って感じでしか滑れなかったみたい。

私が小さい時、この両方の公園によく友達と遊びにいきました。
昔はね、1枚目の写真の公園の遊具は全部水色だったの。
だからか皆、水色公園って呼んでました。
2枚目のほうは、そのまんま、ぞうさん公園って呼んでました。

私が小さい時から比べたら、遊具自体も新しくなってるし
昔あったブランコがなかったり。だいぶ変わってたけど
それでもなんだか懐かしかったです。
ぞうさんだって、2代目のぞうさんの滑り台だったし。
自分が小さいころに遊んだ公園で、今度は自分の子供を
遊ばせることができたんだもんね。
ちょっとうれしかったです(^^)

今日行った両方の公園では、たまたま人が全然居なかったの。
小さい公園だし、天気もイマイチだったし。(暑くなくてよかったけど)
だから実は私も一緒に滑り台しちゃいました♪
人が通らなくてよかった・・・(^^;)
いやぁ、なつかしさのあまり、ついね~。
実はちょっと楽しかったよ(爆笑)

また今度、悠人と一緒に遊びに行こうっと♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。