SSブログ

一段落?

ブログ放置しすぎてたら、迷惑メールならぬ迷惑コメントの嵐・・・。
慌てて削除して設定しなおしました。

さて、すっかり秋。
前回から色々あったけど、大きな出来事といえば
運動会、参観、自治会主催のフェスティバル?

運動会のメインの出番といえば、よさこいソーランと半周リレー。
踊りは割と好きなのか、今年もずっと家で「見てみて!」と踊りまくりの日々でした。
しっかりと振り付けも覚えて、しっかりと手足を伸ばし力がちゃんと入っていて上手に踊れてましたよ!
運動会の日の夜、お父さんの還暦祝いでごはんを食べに行った先(個室を予約しました)でも
おじいちゃんおばあちゃんに見てもらいたくて、最初から最後まで無音の中踊りを披露していました(笑)
リレーは追い抜くことも抜かれることも無く、普通に終わりました。
決して早くはないですけど、がんばったのでOKでしょう!

P9280976.jpgP9280977.jpg
うんうん、よくがんばりました!!

参観は旦那も休みを取ってくれて2人で観に行きました。
席が一番後ろだったので、今回は教室に入り悠人の後ろで参観しました。
発表もまぁまぁできていたし、授業態度も前回よりマシだったかな??
先生がしっかりと見てくれているので、少し安心できました。
このまま落ち着いて授業が受けれるようになってくれるといいけど。

そして先日自治会主催のフェスティバルがありました。
地域ではかなり大きな行事で、食べ物やらゲームやらの出店、ステージ、抽選会、物産店、
色々と賑やかなお祭りです。
準備から当日の受付、出店のお手伝いから役員向けの慰労会まで
前日から当日の晩まで大忙しでした。
事前準備もそれはそれは大変でしたけどね。

私は本部席で抽選券の受付と出店の枝豆売りを往復(笑)
去年売りきるのに苦戦したという枝豆担当になっていたので、気合を入れて
同じ総務部の役員さんと売り子をし無事完売!
慰労会もたくさんの役員さんに楽しんでいただけて何よりでした(^^)

11月は音楽会。
鍵盤ハーモニカ担当らしいのですが、どうも苦手らしく大丈夫なのかしら~?
早く持って帰ってきて練習してくださ~い!


追記

夏休み、キャンプで採ってきて育てていたクワガタとカブトムシ
夏の終わりにみんな☆になりましたが、とんでもないことが。
1匹しかいなかったはずのカブトムシの雌がたくさん卵を生みまして、
我が家の玄関には昆虫飼育ケース何個にも分けて、ただいまカブトムシの幼虫を飼育中。。。。
嫌だけど☆になられるのも困るので必死で面倒をみています。
無事さなぎになって羽化してくれることを願いますが、正直世話は嫌だ~!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏休みもあと少し|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。