SSブログ

毎日忙しく過ごしてます

またまた久々の更新です。
毎日忙しくあっという間に一日が終わってしまってます。
なんか毎日色々とやり残しては週末に苦戦しているような?[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は旦那がお休みだったので私も休みを取りましたが、
旦那はサバゲーに出かけたので、久々に一人で家で家事をこなしました(笑)
悠人が帰ってきたら、またいつもどおりバタバタするけど、
なんか普段家で一人とかないから不思議な時間だわ。

今日は掃除に洗濯に金魚の水槽の水換えにパン作りに普段できないところの拭き掃除に
めずらしく朝から働いて(笑)、お昼には一人ウキウキしながら
カップヌードル(しかも温玉トッピング。笑)食べて妙にご満悦(^^)
一人じゃないとなかなかカップ麺とか食べる機会ないもんね~。

ベランダ菜園の欲張って密に種を撒いて、
しかもなんだか間引きするのが可哀想で抜けないまま
窮屈気味に育っているミニトマトとバジルとベビーリーフたちを眺めて
「我ながら欲張りだわ・・・。食いしん坊だから間引きできないんだわ、私。」
と一人苦笑いしてみたり、あやしく一人で過ごしてます。

あ、そうそう。
こないだの週末に我が家と姉一家とお父さんで毎年恒例の潮干狩りに行って来ました。
姪っ子たちが今年はとっても楽しそうに貝を掘ったりしていて
あ~、ようやく全員で潮干狩りを楽しめる年齢になったなんだな~と思いました。
年々親に必死さが溢れて来ていて、
濡れてもいいようにと着替えを持って行ったり、日焼け防止にレギンス&ラッシュガード&
帽子などなど色々フル活用して必死に掘ってきました(笑)
夢中で掘って、暑くて疲れてから食べるアイスがいつも最高だったりします。
今年もたくさん採れて、3件で分けて持って帰りました。
ハマグリにアサリ、いろんな料理に変身させて、採って満足・食べて満足でした。
ちなみに悠人は見つけたら嬉しすぎて
「すごい!、ここいっぱいハマグリあるで!」とか大声で言うので
周りでそれを聞いた人が寄ってきて、悠人の周りが混雑してました(笑)

そして少し深いところで悠人が掘っているときに
隣で掘っていた、よそのおばちゃんがこけて全身ビショビショになり
悠人も巻き添えをくらいすごく濡れたのに一言も謝ってくれなかったことに腹を立てて
潮干狩りに行ったことを作文(週末の宿題だった)に書く時に
そのことも書いてました(苦笑)

来年も楽しみだな~(^^)
ってか、いつまで悠人が楽しんで掘ってくれるかな?
子供のためのレジャーでなく、今や親のためのレジャーと化してる気がします。

さて、明日からまた仕事です。
週末はまた自治会の役員会・・・。
お昼超えて2時すぎたりするから嫌だわ~。
でもその後はお姉ちゃん一家とお父さんと買い物したりで楽しみが待ってるから
がんばるわ~。

よし、今日は晩御飯の準備に時間かけれるから、時間のかかるメニューにし~よう!

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ちあこさん

いいなぁ、家族で外レジャーが年々減ってきている我が家。りおなは上とは年齢が離れてるから、ユウタが付き合ってくれるうちに出かけたほうがいいんだろうなぁ。

それにしても、みんなで楽しめるっていいね♪ ユウト君のアクシデントはびっくりだけど、怒ってる姿も目に浮かびます^^

役員、忙しそうやな~! とか行ってる我が家も輪番で今年役員やってん(--;
by ちあこさん (2013-06-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。