SSブログ

久々にキター!

5月に入っても寒い!と思ってたら急に暑くなったりまた寒くなったり
ややこしい天候ですね。日差しもすっかり強くなったせいか
久々に来ました。体調不良。。。

今週に入り、なんだか頭痛がひどいし、気持ち悪くて吐き気、胸やけ&眩暈。
なんじゃこりゃ。。。挙句に少しの光がとっても眩しく感じて目が痛かったりで
なんだかグッタリ。
そういえば、こんな症状前にもあったわ~。
多分片頭痛(偏頭痛)が原因?
気圧やら日差しやら気温変化やら色々重なってひどくなるんでしょうね。
今日合わせてたまたま3連休だったので、部屋を暗くして極力寝たりしたけど
完全復活にはもう少しかかりそうです。
嫌やなぁ。。。しんどいよ~。

そんな中、ベランダでさりげなく栽培してたベビーリーフがだいぶ育ってきてたので
初めて収穫してみました。
欲張って、種をたくさん撒きすぎたので、間引きを兼ねての収穫です。
今晩のサラダにも少し使ってみよう!
2013-05-13_15-58-48_36-1.jpg

ちなみにベランダでは、バジルとプチトマトもようやく芽を出しました。
でも思ってるよりうまく成長してないわ~。
寒かったからかな?早く大きくな~れ。

どんなに体調悪くて気持ち悪くても、不思議と食欲落ちないのが謎やわ。。。
食べ物のことばっかり考えてしまう自分が恐いわ。
おなか空くと余計に気持ち悪いしなぁ。。。
妊娠してるわけではないけど、つわりのような気持ち悪さに参ってます。
今日も早めに寝て、早く体調整えるようにしますね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちあこさん

前回のこいのぼりケーキもさすが!ベランダ菜園もいいねー^^b
私は枯らすばっかりなんよね。ミニトマトも小学校のも持って帰ってきたら元気がみるみる無くなった(><)

体調いかが?我が家は子供が3人そろってイマイチやわー(--;
by ちあこさん (2013-05-18 22:53) 

yuki

ベランダ菜園、ようやくいい季節になってきたのか
バジルとトマトがすくすくと成長しだしたよ!
ベビーリーフは何度も収穫できて、
ついにこないだ、全部抜いて2回目を植えたよ~。
by yuki (2013-06-12 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。