SSブログ

連休、楽しみましたよ!

先日、悠人の参観・懇談に続き家庭訪問がありました。
先生は若くて優しい感じで、子供に対する姿勢もよさそうで、ほんとにホッとしました!
ちなみに参観での悠人は、色々と挙手をして発言するだけにとどまらず
大きな声で突っ込みを入れたり、茶々を入れたりで恥ずかしかった~!
どうも私の姿が見えていると嬉しいのか何度もこちらを見てニコニコして調子に乗ってる感じだったので、参観途中から悠人から見えない位置に移動しました(苦笑)
そしたら少しだけマシになった気が・・・。(気のせいか?)

さて、連休は毎年恒例の潮干狩りにいってきました。
今回は我が家だけで行きました。
が、日が悪くなかなかいい時間で潮が引かなくて、貝を探しにくいこと!
必死になって探しましたが、いつもよりは少ない収穫量となりました。
旦那はひざ上まで海に浸かり前のめりで必死になって貝を掘っていたので
たくし上がった服とズボンの隙間だけ(腰)日焼けして、見た目が面白いことになりました(笑)
数日ヒリヒリして痛そうでしたよ~。
皆さんも日焼けには注意しましょ~。
貝は翌日と翌々日においしくいただきました!
今シーズンにもう一度行く予定なので、その時はリベンジでたくさん採れたらいいな~。

5月5日の子供の日には、ケーキを焼いたり、夕飯を豪華にしてみました。
2013-05-05_17-43-31_978-1.jpg
スクエア型でスポンジを焼いて、切り分けて鯉のぼり風にデコレーションしてみました。
他は悠人のリクエストで、おうちでお寿司を作って、旦那にバーナーで炙ってもらったりして
見た目も華やかに、おいしく頂きました(^^)
おうちで手巻き寿司はたまにするけど、握り寿司ってしたことなかったからなんか楽しかったです。旦那が握ってくれたんですが、シャリの量が妙に大きくて、
それがまたおうちならでは!って感じで盛り上がりました。
機会があったらまたしてみようっと。

明日はお休みだから、なんかパンかお菓子でも焼こうかな~とたくらみ中。
妙にわくわくして夜更かししちゃいそうです(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。