SSブログ

7/28 お子様ごはんetc. [お子様ごはん]

7/28お子様夕飯

○ごはん&チーズ
○薄揚げ&かぼちゃ&その他野菜のお味噌汁
○鮭の塩焼き
○ほうれん草の肉みそ和え
○かつお節衣の豆腐ステーキ

7/28旦那お弁当

前日の夕飯がオーブン焼きだったので・・・・。
(野菜&お肉をハーブとオリーブオイルでマリネしてオーブンで焼いたもの)
おかずが足りないかな?と思ったので
ごはんはふりかけで2層になっております。
(超手抜きですな)

この日は車検で忙しいと聞いていたので
海苔で嫌がらせ・・・・・(爆)
ごはん温かいうちに乗せちゃったから
海苔がフニャフニャになってしまった。。。。失敗!

7/29旦那お弁当

○鮭の塩焼き
○豆腐ステーキ
○ほうれん草の肉みそ和え
○つくねのネギま??(焼き鳥風です)

さて、7/28悠人の夕飯を見てお分かりの通り。。。。
ほとんど残り物・・・いや、この言い方は良くないな。
お弁当用に最初から余分に作っておいた分です(笑)

7/30旦那お弁当

○鶏&野菜ピラフ
○かぼちゃのグラタン
○ゆで卵
○ブロッコリー
○ソーセージの焼いたもの

ここまでくれば、皆さん想像つくでしょう。
ハイ、29日の夕飯はピラフでした(爆)
おかずは、ちゃんとお弁当用に用意しましたよ!
・・・・手の込んだものが一切入ってませんが。。。。

旦那のダイエットで夕飯を4日間手抜きした私。
今日から普通に食べるそうです。。。
何にしようかな~~??


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ちあこ

うふふ、ハート飛んでるぞ~(^^)
うちは海苔をダンナのにそうやって入れた事無いなー。
誰かにみられたら恥ずかしいだろうと...
前日の夕飯の使いまわしが最近出来ないので、毎回悩んでます。
だいたい「かき込める」というリクエストがお弁当にされる事がおかしい。
でもさ、メニューみてると手抜きじゃないよ??うちはそんだけ作れば立派な夕飯なんだけど〔笑)
今日からの普通メニューが気になるわ(爆)
by ちあこ (2007-07-31 06:13) 

yuki

どんなお弁当作っても周りにあまり見られることはないらしいし
愛情(嫌がらせ?)込めてハートとか入れちゃう(爆)

最初は「恥ずかしいやろうから」と面白がって
わざと入れてたけど
本人が、ぜ~んぜん気にしないので
私が楽しんで入れるだけになってるねん。

旦那さんのかき込めるメニューって難しいな~!!
ごはんと具を別々に入れて
食べる前に乗せてもらって丼とか?!
ごはんの上に生姜焼き乗せちゃうとか?
・・・・あんまり思いつかない。。。。
by yuki (2007-07-31 15:53) 

ユキ

はじめまして・・・
ブログトップから来ました・・・
ご主人様のお弁当にもハァトが!!
すごいですね♪
by ユキ (2007-07-31 16:16) 

yuki

ご訪問&ナイスありがとうございます。
愛情?嫌がらせ?色んな意味で
遠慮なくハートも入れちゃいますよ!
お弁当作りが苦にならないように
勝手に楽しんでハート入れちゃってるというのが
本音でしょうか?(笑)
なんでも楽しんでやらないと!と思っています(^^)
by yuki (2007-07-31 16:54) 

プラダ 店舗

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ 店舗 (2013-06-28 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。