SSブログ

7/26 お子様ごはんetc. [お子様ごはん]

は~い。気分入れ替えの為
本日2つ目の記事でございます(笑)
前の記事が気になる方は1つ前の記事へどうぞ~。(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日から4日間限定で
旦那の夕飯を用意しなくてよくなった我が家。
4日後に会社で健康診断があるので
それまでに少しでも体重を落としたいからと
夕飯をダイエットシェイクらしいもので代用するそうです。

ってことで、当然手抜きメニュー♪(笑)

7/26 お子様の夕飯

○ビビンバ
○トマトサラダ

フライパンで“おこげ”を作ったごはんに
ナムルその他を作って乗せてビビンバです。
意外や意外!!!!
大豆もやし以外、完食しました。
トマトも!!!!!!!!!
作った私が一番びっくりしたかも!!!
しかもその後、余ってた、ほうれん草のナムルを全て平らげた。。。。

汁物くらい作ってやれよ?!と思うでしょ?(笑)
夕方からバタバタで用意できなかったのだ(*≧m≦*)ププッ

7/26 旦那のお弁当

○自家製冷凍ストック こないだの切干大根のきんぴら
○自家製冷凍ストック インゲンのベーコン巻き
○自家製冷凍ストック  ちくわの磯辺揚げ
○ちりめんじゃこ&青ネギの卵焼き
○ブロッコリーのサラダ
○ごはんの上には海苔と鮭フレーク

今まで使ってたランチジャーがついに壊れて
新しい普通のお弁当箱を買いました。
(保冷剤&保冷バック付きにしました。
  会社に行ったら冷蔵庫に入れてもらって、
       食べる前にチンして食べてもらいます)
前日のおかずが入れれるものが無かったので
お得意の自家製冷凍ストックをひたすら詰めただけ。
我が家の冷凍庫は自家製冷食が何種類も常備されているのだ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

7/27 旦那お弁当

○ビビンバ弁当

でた~~~~!!!こんなのアリか?!
必殺、昨日の夕飯を詰めただけ弁当・・・・・・。
ごめんね、、、、m(._.*)mペコッ
だって、食べたいって言ってたんだもん。。。
ごはんも一応少し“おこげ”作っときました。

そしてお弁当を持たせてから気付いた。

「あ・・・・・キムチ入れてないや・・・・・。」

(ま。。。。いっか。。。。)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ワラ

うまそ~!うまそ~!
そんな弁当アリか???いいなぁ♪
子供弁当だけでなく、旦那のもがんばってるんだ!ほえ~

それにしても・・・バカボンは女子高生か?!(-_-)ウーム
そのダイエットドリンクもバカにならんし、それで栄養偏って
ヘンな数値出るほうがもっとアカンやん(笑)
ちゃんと晩飯食いな。大黒柱がそんなんじゃいかん!
いい?姉ちゃんのダイエット食(これで産前まで戻した)教えたげるから。
晩御飯、豆腐です!油ナシで豆腐やもやしや青物を入れて炒めたり、煮たりするの。毎日。飽きたらあんかけとか、豆腐ステーキの大根おろし添え。
にくじゃがも肉無し。物足りなかったら安物の貝柱やイカ、蛸を入れて炊くのだ。汁物はあまり野菜でつくるでしょ~で、バカボンは授乳中ではないので炭水化物はなくてもいいくらいで。
その健診までは豆腐で食いつなぎ、終わったら煮魚もローテで組んで
ひと夏やってみそ?家計もスリム、体もスリム。
低カロリーだから少々食べてもダイジョウブよ!
やってみろ~。やってみるんだ~(@◇@)
by ワラ (2007-07-27 15:05) 

ちあこ

相変わらず立派なお弁当だな~(*^^*)うちのダンナは最近「かき込める弁当にしてくれ」というのでチャーハンやら、そぼろ御飯やらオムライスやら、おむすびやら、以前にもましてお見せできないものになってます(--;

そしてナムルを食べた悠人クン!!偉いやン。うちさ、胡瓜のキムチを間違って「きゅうり~」って喜んで食べて瞬間、「ペツ」(笑)まぁキムチは辛いワナ(^^;

更に↑のワラさん。ダイエット成功した方法って凄い。うちは食事を其処まで徹底管理する根性が私には無い(><)見習えば痩せれるのに~!!
あー葛藤(爆)
by ちあこ (2007-07-28 10:20) 

かめ

美味しそう^0^

さぁ頑張って探さなくちゃ・・・誰を???もちろん!!

結婚相手!!

いくぞーー

エイエイオー!
by かめ (2007-07-28 16:47) 

yuki

お姉ちゃん  豆腐私大好きやから魅力的やねんけど
問題が数点・・・・・。
誰かさん、青菜苦手やねん。。。。
まともに食べれる青菜って、ほうれん草とチンゲンサイくらい。。。
そしてね、煮魚食べへんねん~~~!!
どないしよ??
なんかいい案あったらまた伝授して~!

そうそう。本人は健診終わったら
お酒とスナック菓子を少し控えて
あとごはんを食べ過ぎないようにするってさ。
それだけで簡単に痩せるわけないと思うねんけど。。。。
まぁ、しないよりかはマシ??


ちーちゃん イヤイヤ。。。冷凍ストック詰めただけ&
前日の夕飯を詰めるだけが多いねん。
手間はかかってないの。。。ごめん、旦那。。。

ダイエットね、お姉ちゃんは、かなり頑張ってたからなぁ。。。
私、あそこまで頑張れないけど
見習いたいとは思うのよ!
ただいま、更に体重増加中~~!!
日々記録更新してます(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

かめくん  いい人、みつかるといいね~♪
でも最近結婚する年齢上がってきてるから
まだ余裕あるかもよ?
のんびり探してね~(^^)
by yuki (2007-07-28 17:30) 

ワラ

あ、煮魚ってのは殿の好みと網を洗うのが面倒だからなので
塩焼きでOKよ。で、青菜はワラもほうれん草かチンゲン、小松菜は
嫌いなのでたまに。ま、栄養面から考えてもほうれん草でいいんじゃない?で、青もんばっかは高いから白菜、キャベツ、レタス。。。
ようは野菜よ。野菜たっぷり、肉と油はなし。魚介類はOK。
八宝菜風のイカ炒めとか。ウチはこれをベースにしてるから
買うものが毎週ほぼ一緒(笑)
副菜は切干大根とかひじき、もやしのボイルしたのんが多い。。。
腹いっぱい食べても太らないよ~カロリーってスゴイなぁ

横レス。
ちあきちゃん、徹底した食事管理って訳でもないのよ。
単なる桶谷式母乳育児の食事制限なの。
乳腺炎がひどかったしせざるを得なくてやったら
お!ラッキーみたいな(笑) だからなな平のおかげかな~
あと、ワラは昔デブだったので常に気持ちはブレーキ踏んでるの。
気持ちはね。で、1キロ太ったら戻すようにはしてる感じ。
by ワラ (2007-07-30 22:33) 

yuki

まるほど!青菜って言っても白菜・キャベツOKなら
なんとかなりそう!
問題は悠人よな・・・・・。
そういうメニューにすると悠人が食べないからな~。
どこかで問題は生じてくるねん。
悠人も旦那も好き嫌い多いからな~~(^^;)

あ、ちなみにこのメニューのこと話したら
休み前日と休みの日以外は
それでも我慢するってさ(笑)
by yuki (2007-07-31 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。