SSブログ

7/20 7/23 お子様ごはん [お子様ごはん]

かなりお久しぶり。。。。
せっかく時間ができたので
たまには更新しとこうかなと。。。(笑)

7月20日 お子ちゃまの夕飯です。

○ごはん
○玉ねぎ・かぼちゃ・薄揚げのお味噌汁
○とり胸肉のピカタ(調味液に漬け込んでいるので柔らか♪)
○コールスローもどき(キャベツ・玉ねぎ・にんじん・きゅうり・ツナだったかな?)
○焼きナス(頂き物のナスで・・・♪)

7月23日 お子ちゃまの夕飯。

○ごはん
○カニカマ・大根・ワカメ・かき卵の中華スープ
○切干大根のきんぴら(切干大根・にんじん・豚肉・インゲン)
○サバの塩焼き
○きゅうりの即席漬け物

切干大根のきんぴらは料理上手なママ友に以前教えてもらい
2~3ヶ月に1回は作る我が家の定番料理になってるのだ。

おまけ画像  7月22日のお子ちゃまおやつ

最近コーンフレークが好きな悠人くんのために
コーンフレークを使ったザクザク歯ごたえのクッキーを焼きました。
普通のクッキーより栄養ありそうだし
気に入ってくれたので良かった♪

ちなみに今夜の夕飯は・・・・
焼肉~♪
昨夜仕事帰りのお義父さんが
焼肉セット(お肉&野菜たっぷり)を買って
届けてくれたのだ!!
「これだったら焼くだけだから楽でしょ?無理したらあかんよ!」って・・・。
ほんと感謝感謝です!!!!
いつもありがと~~~♪♪♪


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

aya

相変わらず美味しそうな献立だね~。
見習わなくちゃ・・・って思うのに、全然ダメな私↓↓
食べないからやる気でないんだもーん(><) ←言い訳w
その代り、食欲があるダンナの献立はちゃんと気を使ってマス。。。。。

お義父さん、niceだね~♪♪
ちょっと気になったんだけど、耳がおかしいと食欲なくなりそうなんだけど、それは平気なのかな??
焼肉美味しく食べられてるといいけど(^^)

理解のある職場で良かったね。
ちょうど夏休みに入る時期だし、人材に余裕があるのかもしれないね(^^)v
by aya (2007-07-24 19:35) 

ちあこ

豪勢だ~!!うちはユウタ用プレートはハンバーグの時ぐらいしか使わなくなった(--; だって食べないもん(おなじく言い訳 w)
全体的には栄養バランス考えるけど、お子様御飯はね~。
最近またもやキャベツ炒めがヒットなのでそれが多いかな?
悠人くん、焼きナス食べれる??偉いな~!
ちなみに魚は未だに全くダメやの(><)

焼肉美味しかった??お父さん優しいね~♪
by ちあこ (2007-07-24 19:47) 

yuki

あやちゃん  あやちゃんちの方が品数多いやろ?
うちいつもこんな感じ+大人用にあと1品つくくらいやで・・・。
後は大人と子供は盛り方が違う!
子供は好きなものしか食べないので
野菜類は少なめに一応盛っておくだけ。
大人は野菜もたっぷり!!
悠人が食べなくても毎日盛ることで
いつか興味が出ないかなと思って。
時々、食べてくれるしね!

ちなみに食欲はすごいで!!!!!
前回同様ストロイド点滴&服用始めたら
副作用で食べる食べる!水分も摂る摂る!!
あっというまに体重2キロ増えたもん。
これやからステロイドは嫌いなのだ。。。。
このまままだ順調に増えそうよ・・・・
(|||_|||)ガビーン

ちーちゃん  お魚はほんとに大好きやから
大人用のも奪うように食べる・・・・(--;)
お肉も食べるし、問題はやっぱり野菜やわ。
ちなみにこの日の焼きナスも手付かずで
結局私の口に入りましたΣ(T□T)
おいしいのにぃ~~!
うちプレートよく使うのは
悠人のようの小皿があんまりないからやねん。
ただそれだけの理由~♪

焼肉おいしかった・・・!!
そして食べ過ぎた・・・・
更に体重増加するに決まってる(^^;)
by yuki (2007-07-24 20:51) 

aya

品数は似たような感じやで。
基本は 肉・魚・温野菜・豆製品・サラダ・汁物・ご飯 だから。
これで少ないと言われたら、たこわさび・もずく酢・冷奴・枝豆 あたりを追加って感じかなぁ。

食欲あるならちょっと安心♪♪
嘔吐が続く人もいるみたいだし(ハイヒールモモコさんもメニエル持ちで、そんなこと言ってた)、大丈夫なんかな?って思ってん。
ちょっとくらい太っても、それで治るなら我慢やでー。
洋服がキツクなったら、悩みましょう(笑)
by aya (2007-07-24 21:11) 

yuki

冷奴に枝豆!私大好き~♪
もずく酢は、食べる機会がなく
食べれるのか謎・・・(笑)

眩暈ひどいときはね~
食べたくなかったし、すごい吐き気ひどかったけど
数日だけだったから、な~んも問題なく
着実に食べて太ってます。
あまりのむくみに自分でもびっくり。

そして今日体重計乗ったら・・・・。
過去最高体重に達してた!!!
このままじゃ更に増えるよ~~~~~~!!!
服、きつくなってるよ。もう。。。。
だって今日いつも緩めのジーパン履いたら
なんかやたらピッタリやってん。。。
すぐに着れない服ばかりになりそうやわ。

そしてさ、聞いてくれる?!
膝痛いと思ってたら
多分体重急に増えたせいとむくみのせいで
(水分、信じられへんくらい飲んじゃうの)
ジーパン脱いで膝みたらさ~。
膝小僧の膨らみの上の部分さ、
凹みが一切なくて肉がボン!!!!!って・・・・。
凄すぎて驚いて旦那に見せたら
「それ、ひどいな~~~~!!!」やってさ。。。。
私もびっくりしたわ。
ものすごい足太くても、早々ここまでならないで・・・!!
見たら友達皆びっくりするはず。
by yuki (2007-07-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告夕方から河川敷へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。