SSブログ

お弁当日&お散歩Day [お子様ごはん]

今日は保育所のお弁当日でした。
午前中は少し遠い公園まで3歳児クラスの子が
お散歩がてら遊びに行ったそうです。

途中電車が見れるところがあったらしく
皆でフェンスにしがみつき、電車&運転手さんに
「バイバ~イ!」と手を振ると
電車のクラクションを「フォ~ン♪」と鳴らしてくれた
運転手さんも居たそうで・・・(^^)
子供たちは大喜びだったそうです。

さて、今日のお弁当ですが。
たまたま電車&車のお弁当でした。
(本当は、くまさんの形にしようと思ってたけど
  ふと朝起きたら気が変ったのだ^^;)

こちらが悠人のお弁当

○鮭フレーク入りの電車おにぎり
○肉団子の甘酢あんかけ
○ほうれん草のゴマ味噌和え
○にんじんのグラッセ(☆&ハート型)
○チーズ&ハム(車の型)

そして朝時間が余ったので
旦那のお弁当にも小細工を・・・(笑)
※嫌がらせではありません(爆)

ランチジャーなので、いつもおかずが入れにくいのだ。
ちなみに悠人のお弁当の影響を受けて
ごはんの上に電車の形に切った海苔を乗せてみた!
あとにんじんのグラッセは同じく☆&ハート型で。。。。
28歳妻子持ちのお弁当に見えないところが笑えます。
※いつもは普通のお弁当作ってますよ!!

朝起きてきた旦那にお弁当を見せたら
すごい笑ってたけど・・・・・。
実は風邪をひいたらしく声が全く出ない状態で
熱も上がりそうな感じだった旦那は
急遽本日欠勤に・・・・・。
せっかく作ったのにぃ。
会社の人に笑っていただこうと思ってたのですが残念。
ちなみにお弁当は家でちゃんと食べてもらいましたよ。

早く風邪治してね~!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

クロ

お弁当すっごくこだわってますねぇ(^0^)
さっすが、お母さん☆
子供ちゃんも喜んで、食べてくれるのではないでしょうか?

旦那さん、大丈夫?
最近は異常気象だから・・・・お大事に・・・・
by クロ (2007-05-25 12:23) 

ちあこ

おぉ~!今回は電車なんだー!
ダンナさんの電車型の海苔、切るの大変じゃなかった?ワタシはユウト君のよりダンナさんの海苔に感心(笑)
人参グラッセ、二人とも食べる??うちは二人とも食べない(--;
ダンナは甘いのはおかずにならないらしい(><)

ダンナさん体調いかが?家族内で蔓延しないようにね!
by ちあこ (2007-05-25 15:03) 

ワラ

すごいね~たのしいお弁当だ!
ワラはこんなのできないよ~(-人-)ごめんよおぉ
今から謝っておこう(笑)

風邪ってまた流行ってるの?
ウチのお向かいさんもひいてるよ。
気をつけなきゃね。
by ワラ (2007-05-25 18:40) 

yuki

クロさん  うちの子、好き嫌いがすごく多いんです(>。<)
どうにか見た目で誤魔化してちょっとでも食べて欲しくて・・・。
今回も完食してくれてたので、うれしかったですよ。

ちーちゃん  私もね、出来上がってから思った。
悠人のより、旦那のお弁当の方が上手に見える・・・って。
海苔は意外と簡単に切れるよ~♪
全然手がかかってないのに、よく見えるらしい(笑)
ちなみにグラッセ、旦那も悠人も食べるのだ。
私も食べれるけど、私はあんまり好きじゃない(爆)

お姉ちゃん  いやいや全然手間かかってないんよ(^^;)
最近は、可愛いピックとかたくさんあるし
そういうのだけでも、可愛く見えたりするよ~♪


風邪・・・流行ってるのかな~?
とりあえず今日も旦那は声が出ず・・・。
早く良くなってくれたらいいんだけど・・・。
家庭内蔓延だけは避けたい!!
by yuki (2007-05-25 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。