SSブログ

1/6夕飯と1/7おやつ [お子様ごはん]

最近お子様ごはんを更新していないと気付いて
昨晩慌てて悠人の夕飯をパチリしました。

○じゃがいも(小さいじゃが)の甘辛くしたもの
○鮭の塩焼き
○豆腐ステーキ?(と言っていいんだろうか?)
○ごはん(笑)見たら分かるって?

質素なメニューの時に写真とって
ちょっと後悔・・・(--;)

じゃがは揚げ焼きしたものを甘辛く味付けしてます。
豆腐のは、随分前にネットで見つけたレシピで
かつおぶし・ゴマなどを豆腐にまぶして焼くというレシピ
揚げ出し豆腐よりレンジ周りが汚れないし(笑)
こっちのほうが栄養あるので、たま~に愛用させてもらってるレシピです。

そして悠人くん。
さすが大好きなものばかりのメニューだったので
当然のように完食。
そして「おかわり、ちょ~だ~い!!」と言いよく食べた♪

そして今日のおやつ

さつまいものパウンドケーキ(卵使ってます)

昨日はチーズケーキスティック食べてくれなかったので
好きそうなケーキで昨日の償い??(^^;)
さつまいもゴロゴロ入れちゃいました♪

そろそろお昼寝から起きるはずなので
いまからおやつタイムの準備してきま~す♪
おいしいかな??食べてくれるかな~?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちあこ

うちは今日は、お味噌汁の汁だけとご飯(白い)という質素通り越して悲しくなる夕飯でした(; ;)オカズはひじき(7目入れてた)豆腐と鶏肉の煮物
お味噌汁、サラダ。そしてミートボールをダンナが買ってきたので出したら、照り焼き風ではなかったからか食べなかったよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

今日のケーキはどうだった?見るからに喜びそうだね。楽しいオヤツタイムができただろうな~(*´∀`*)
by ちあこ (2007-01-07 19:16) 

yuki

最近味噌汁の汁すら飲まない時もあるねん。。。
悠人サイテーやな(--;)

おやつ、おいしかったらしくたくさん食べてくれました!
今日は夕飯が悠人の大好きなメニューなので
今日こそ夕飯でたくさん食べてくれるはず!
(と信じてる)
by yuki (2007-01-08 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。