SSブログ

生き物

うちには私には理解できない生き物がいます。
その名は悠人・・・。
2歳の彼のすることには毎日頭を抱えさせられたりで
なかなか苦労させられる。

今日は午前中に買い物に行った。
数箇所回ったけど、どのお店でも
手を繋いでいるのを無理やり払いのけ
制止も聞かず、走り回った。
私からすごい距離を離れて走り回るわけではないけど
隣の陳列棚の周りをグルグル走り回ったり
勝手に商品を並べ直したり(君は店員か?!)
挙句の果てに、買って欲しいものをどんどんと
買い物カゴに入れてきたり、それを元の場所に戻されると
商品を抱えて大声で「ピ、なの~~!」と
レジに勝手に並んだり(--;)

平日とはいえ、他の買い物客もたくさんいるし
当然ぶつかりそうになったりもする。
何度も何度も何度も大声で「悠人!!」と呼ぶはめになった。
あまりに何度も名前を呼んだから
周りの人にあの子は「ゆうと」という名前なんだと
覚えられたに違いない・・・。

どうにか、やんちゃ坊主を抑えながら買い物を終えて
帰っていると今度はものすごい大声で歌い出した
「あ~んまが落ちたぁ、あねまで落ちたぁ、あねまで飛んでぇ、壊れていえたぁ!・・・(続く)」
「おっほ~、しんかんせ~ん!おっほ~!しんかんせ~ん・・・(続く)」
「とおぶぅスペーシア~、こちつでパーピー!・・・(続く)」

しゃぼん玉の歌
「しゃぼん玉とんだ、屋根までとんだ、屋根までとんで壊れて消えた」のところ
新幹線の歌
 「やっほ~、新幹線。やっほ~、新幹線」のところ
特急電車の歌
 「東武スペーシア、個室でパーティー」のところ
を、それはそれはこれ以上ない大声で
ちゃんと発音できない&ちょっと?音痴に歌ってくれるのだ。
通りすがりのひとに振り返られ、笑われる・・・。

恥ずかしいを通り越して、笑うのを堪えるのに必死な私。

家の近くの信号まで来て家に帰りたくなくなった悠人
自転車に乗ったままありえないくらい暴れ出して
「あっち、あっちなの~~!」と家と違う方向を指差す。
あまりに暴れて自転車が倒れそうなので一旦停止。
なんとか言い聞かせ、自宅に向かいだすと
また大声で歌い出す・・・。

今日ほど「・・・この生き物は一体どういう生き物なんだろう?」
と思ったことは無かった・・・(^^;)

そして今日も私はストレス発散のためにお菓子を焼く(爆笑)

チョコバナナマフィン?カップケーキ?

そろそろ粗熱も取れたかな?
悠人とおやつタイムにしてきます(笑)

と思ったら悠人寝てた!!!!!!
( ̄Д ̄;) ガーン
おやつタイムおあずけだ・・・。
本当に今日は悠人に振り回されてるよ~~(--;)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

ちあこ

いつもと文体がちがうんで、余計にウケてしまった。
うちにもいるよ~、宇宙人か怪獣か?子どもって本当に摩訶不思議!
理解できるようになる頃には親の務めは終わってそうだわ。
by ちあこ (2006-10-24 15:45) 

あや

我が家にもいるよー。今日はダイエーで、一暴れしてきました(--;)
おまけに帰りの駐車場で、宏紀をベビーシートに座らせている間に、最後に買って持たせていたドーナツを助手席で勝手に食べ、中から出てきたカスタードクリームを全部座席とドアになすりつけた後に、「おかーさーん、手ぇふいて~」ときたもんだ。密室だしここぞとばかりに叫んだ私でした・・・。「なにしてんのよーーー怒」
ほんと毎日疲れるわ。でも、ウチは今から数時間が戦争なのよ。お風呂にご飯に寝かしつけ。頑張ってくるね~。
by あや (2006-10-24 17:05) 

ワラ

おもしろいねーーー(爆)
歌はオンチなんだ!キャーO(≧▽≦)O
うちの姫は今膝の上でぶーっと出たので換えてきます。
またねー(・_・)ノ~
by ワラ (2006-10-24 18:04) 

だいさく

>勝手に商品を並べ直したり(君は店員か?!)
以外はやったような気がするが、これは確かに意味不明(笑)
大物っぷりを今から発揮してるね。将来が楽しみだわ。
by だいさく (2006-10-24 20:28) 

yuki

ちーちゃん  私は理解できないまま育児終了してそうだわ(^^;)
宇宙人か怪獣か?の気持ちよく分かる(^^;)うちもそうだわ。

あやちゃん  えぇぇ!!めちゃくちゃ意外やったわ。
諒真くんなかなかやってくれるんやね!
お母さんの言うことをよく聞くいい子のイメージがあったから
意外すぎてすんごい笑った!!!
そりゃ叫ぶわな~(^^;)
車のなか、あま~い匂いつきそうやね(苦笑)

お姉ちゃん  うん、音痴っぽい・・・。小さいうちは
皆こんなもんか?と思いつつずっと音痴やったら
どうしよう?と思うわ~。

だいさく  お!なかなか小さい時にやんちゃしてたっぽい発言やなぁ。
将来大物になってくれたら、うれしいけど
・・・どうなるかね~?(笑)男の子は皆こんなんなのか?
by yuki (2006-10-25 09:05) 

まきあーと♪

 行動が同じだから 余計笑っちゃった!
 同じ同じ!
 スーパーいったら 走り回ってかごに なんじゃyこりゃって物を ぽいぽい入れる!
 歌はめちゃめちゃ!
 でも 一つゆきちゃんと違うのは お菓子は作れない(笑)

でもー!バナナケーキはメッチャ好き!
by まきあーと♪ (2006-10-25 12:14) 

yuki

まきちゃん  まきちゃんちにも怪獣発見♪
お菓子、簡単なのしか作らない(笑)
バナナケーキでも、チョコ入れたほうが
断然おいしいことを発見!!
・・・単にチョコ好きなだけか??(^^;)
by yuki (2006-10-25 16:57) 

バーバリー

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー (2013-07-31 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10/23 夜ごはんご満悦(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。