SSブログ

8/22夕飯 [お子様ごはん]

冷蔵庫を漁った結果・・・。
合いびき肉を発見しました。
常備してるじゃがいもを使って夕飯にしました。

分かりにくい、おいしそうじゃない写真で失礼・・・・。

ツナピラフ(ツナ、玉ねぎ、ニンジン、パセリ入り)
シェパードパイ(合いびき肉、じゃがいも、玉ねぎ、バジル入り)

ふとね、食べたくなったのですよ。
シェパードパイ。
元々マッシュポテト大好きなので♪

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが
こんな感じです。
簡単に言うと味付けしたお肉の上に
マッシュポテトを乗せて焼いたものです。

これを食べると妙にクリスマスな気分になる私です。
なぜだろう??
悠人も気に入ったらしく完食でした。

ちなみに作りすぎてお皿2つになっちゃったんだけど
旦那も気に入ったらしく、お酒のおかず代わりに
まる1皿平らげて、結局夕飯ですべて完食されました・・・・。
恐ろしい我が家・・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yumi

おひさ♪
こんなのあるんだ☆シェパードパイ!!そのメニュー近々頂きます・・・(´∀`*)

最近の、ブログ&コメント 笑いまくりだよ~(≧∇≦)ノ彡
悠ちゃんも・悠太くんも・お姉さんも・・・おもしろいね~~(^^*)
雷鳴った日は、ゆきちゃんの事思い浮かべたんだよ☆
近かったし「ああ~、おびえてるだろうなぁ~」って>。<、
でもさすが旦那さん、しっかり電話くれるところがやさしいわ♪
by yumi (2006-08-24 13:34) 

yuki

ゆみちゃんも私のこと思い出してくれてたんだ!
うれしはずかしだわ(笑)ありがと♪

面白いって、悠人、悠太くん、おねえちゃんもって
逆にそれがウケタ!!!
お姉ちゃんも確かに面白い人よ(笑)
好きになるの分かるでしょ~?(^^)

あ、そうだ。シェパードパイのマッシュポテト
バター気持ち多めで風味豊かのほうがおいしいよ。
ひき肉はね、私はみじん切りの玉ねぎと一緒に
塩、こしょう、ケチャップ、バジル、ウスターソースとか
そんなんで適当に味つけてるよ。
ほんとは、トマトペースト系のものとかでグツグツ煮るらしい。
でも面倒だしね(爆笑)
マッシュポテトは、絞り袋で搾り出すかフォークとかで
模様をつけたほうが、焦げ目が付きやすいよ~。
焼くのはオーブンかトースターで。
トースターのほうが断然早い!!
オーブンなら20~30分くらいかかるよ。
どっちでもおいしいけど、私は今回2皿だったから
オーブンとトースター両方で焼いたよ。
by yuki (2006-08-24 16:03) 

ワラ

ねぇ?まっしゅポテトって自分でつぶすの?
めんどうじゃない?
食べたいな~あたし、ゆきちゃん家の子になる!(*^日^*)゛
今日、なな寝すぎやねん。
そうそう1週間で500グラムって体重増えすぎやんな?
by ワラ (2006-08-25 13:03) 

yuki

もちろん面倒だから、マッシャー(いつも使ってるフープロのやつ)
使ったで(笑)
あっという間になめらか~なマッシュポテトのできあがり♪
ちなみに私はお姉ちゃん家の子がいいけど?
ななちゃんのお世話手伝うからさ、ごはん作って♪♪

1週間で500・・・・。便秘とかじゃなく増えてる?
激順調やな・・・(^^;)
ま、増える時は増えるよ~♪全然増えなくて悩むよりいいことよん!
by yuki (2006-08-25 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっごい雷行き倒れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。