SSブログ

ピザ [レシピ紹介]

ピザ生地から手作りしました。
なるべく手間と時間をかけないようにと思って簡単な作り方で。

 

生地の材料(オーブンの天板2枚分くらい)

強力粉  150g
薄力粉  150g
お湯(50℃くらい)  180cc弱
ドライイースト  小さじ2
オリーブオイル  大さじ1
砂糖  大さじ1
塩  小さじ1

作り方
①ボールに材料を全て混ぜて10~15分よくこねる。
②①をボールに入れたままクッキングシート&濡れフキンをかぶせて
 40分発酵させる。
③生地が2倍くらいに膨らんだら、ガス抜きをして2等分する。
④生地を丸く伸ばしてピザソース&具・チーズなどをのせて
 210℃に温めておいたオーブンで20分くらい焼く

少しふっくらとした生地です。

ピザソースがなかったので今日は片方はケチャップ
もう片方はオーロラソースでピザソース代わりにしました。
ちなみに今日の具は
スクランブルエッグ、玉ねぎ、ベーコン、ソーセージ、ピーマンのと
ジャガイモ、玉ねぎ、ソーセージのものでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。